あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

おうち時間をいかに楽しむか。。。

こんにちわん(^○^)

緊急事態宣言が全国に広がりましたね。

昨日、娘とともにいつもの緑地公園に散歩に行ったら車が多くて、家族連れがいっぱいでした。

普段は閑散としている公園が今まで見たことないくらいの人で、さっさと散歩を済ませて帰宅しました。

知り合いに会えば言葉を交わしてつい近くで話してしまうので、退屈だけれどあんまり人と会わない家の近所を散歩するほうが良さそうです。

 

我が家のクリスマスローズ

f:id:minnanohibi:20200417114035j:plain

今年も綺麗に咲いてくれています。

f:id:minnanohibi:20200417114206j:plain

遊びに行けないので延びすぎたバラの剪定をしたり、

f:id:minnanohibi:20200417114214j:plain

庭を掃いたり。

f:id:minnanohibi:20200417114415j:plain

娘は粘土を使ってアクセサリー作り。

f:id:minnanohibi:20200417114422j:plain

イヤリングにしたり

f:id:minnanohibi:20200417114428j:plain

ネーロくんをモデルにしたブローチとか柴犬さんのキーホルダーを作ったりしてます。

f:id:minnanohibi:20200417114433j:plain

私はといえばご飯作らなくちゃいけないので、さっと必要な物だけ買ってきて

f:id:minnanohibi:20200417114445j:plain

餃子を作ったりしました。

いつもよりちょっと時間あるからね。たくさん包みました。

f:id:minnanohibi:20200417114452j:plain

あんずもひなちゃんも元気にしていますよ。

f:id:minnanohibi:20200417114458j:plain

いつまでこの状態が続くのかと思うと不安ですが、その日その日、おうちでできることを考えないとね。

午前中は私は散歩と家事、娘は勉強をして過ごしたので、午後からは録画した映画でも観ようかな・・・。

今日は冷蔵庫にあるもので適当にご飯作って一日が終わりそうです。