あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

お出かけと春夏用カーペット

こんばんは。

昨日から風が強くてビュービュー!!

写真はそうなる前のものです。

あったかくて散歩するのが楽しい季節。
イメージ 1

公園脇にあるゴルフ場を覗いたり
イメージ 2

いつもの緑地をゆ~っくり歩いたり。
イメージ 3

金曜日、元ホームレスのお父さんを誘ってお花見に行きました。
「お元気ですか?」と電話したら、
「はい!しぶとく生きております!」だって(笑)
遠くに菜の花がいっぱい。
イメージ 7

お弁当を買ってもぐもぐ。
ひなちゃんはお父さんが食べてたおにぎりに夢中。イメージ 4

この日はそこそこ人が多かったけど、あんずが怖がるほどではありませんでした。
イメージ 5

道の駅のトイレにはツバメさんが巣を作っていました。
イメージ 6

お父さんはあんずのリードを持ってくれて、
「あんずちゃん、一緒に歩こうね」と話しかけてました。
さっさと歩くあんず(笑)
イメージ 8

田舎道をおしゃべりしながら歩きました。
1人で2匹散歩するのって大変なので、助かりました。
来年も、どこかへ行けるといいな~。
イメージ 9

さて、今朝、このカーペットにあんずが吐いてしまいました
朝からそわそわしてると思ったら、気持ち悪かったみたいで。
拭いたけど、くさ~い。
半年前、秋に買ったカーペット。
どっちにしても、そろそろ犬臭くなってきて替えようと思ってたんだ。
イメージ 10

早速、春夏用のカーペットを買ってきました。
イメージ 11

ネーロくん、肌(肉球)触りをチェック。イメージ 12

あんずははしゃいで
イメージ 13

おもちゃをブンブン振り回しました。
気持ち悪かったのは朝だけみたいで、
夕飯はちゃんと食べてくれましたよ。
イメージ 14

新しいカーペットで、みんなでお昼寝しました。
イメージ 15

ビャンちんは怖がって隠れてたけど、
そのうち慣れてくれるでしょう~。