あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

春の旅立ち&最近のお買い物

こんばんわん(^○^)

春らしく暖かい日が多くなってきましたね。

この1年養育里親をしてきましたが、この春、我が家を卒業して行きました。

うちで暮らしたことがいつか役に立つといいなと思います。

 

夫婦2人、犬2匹、猫2匹の生活に戻った我が家。

f:id:minnanohibi:20210326223913j:plain

山吹が一気に咲いて庭を彩ってくれてます。

f:id:minnanohibi:20210326215511j:plain

近所の神社の桜。たいした照明もないのに幻想的。

桜も一気に咲いたな〜。

f:id:minnanohibi:20210326215526j:plain

さて先日、デパートに買い物に行ってきました。

これはデパート内のカフェで食べたブラッドオレンジのショートケーキ(^^)

f:id:minnanohibi:20210326220419j:plain

ちょっと時間があってリビングフロアをぶらぶらしてたら、見つけました。ブラシの平野!

偶然にも出店していて、以前催事でお会いしたことのあるおじちゃんが来ていました。

ヘアブラシでしょ〜

f:id:minnanohibi:20210326215638j:plain

私が愛用してる洋服ブラシ。

f:id:minnanohibi:20210326215647j:plain

靴ブラシ。

f:id:minnanohibi:20210326215654j:plain

ヘアブラシの種類が多くて悩みました。

f:id:minnanohibi:20210326215702j:plain

歯ブラシはもちろん

f:id:minnanohibi:20210326215709j:plain

お掃除用ブラシなどもたくさんありました。

f:id:minnanohibi:20210326215719j:plain

うちは、左から豆ほうき、孫の手、靴ブラシ、歯ブラシ、ヘアブラシを買いましたよ!

お風呂上がりにドライヤーで乾かしたあとヘアブラシを使ってみましたが、まとまりが良くなって艶が出た気がします。

セット力もあって、美容院でブローしてもらったあとのような仕上がりでした。

f:id:minnanohibi:20210326220152j:plain

この藁人形みたいな(笑)豆ほうき。

ちょっとした棚やパソコンの埃とか、ささっとお掃除するのに便利なんです!

f:id:minnanohibi:20210326220307j:plain

主人が喜んだのが孫の手。

乾燥して背中が痒いときにめちゃ気持ちいいんだって。

「まゆの手」は爪が短くて物足りないらしい(^◇^;)

f:id:minnanohibi:20210326220318j:plain

あんずとひなちゃんは暖かくなって抜け毛が目立ってきました。

来週はシャンプーです。

f:id:minnanohibi:20210326220340j:plain

次は春のお出かけをアップできたらいいな〜!