あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

ブラシ大好き再び

こんばんわん(^○^)

最近忙しくてなかなかアップできていません。

しかも最近、夕方から夜にかけて目が乾燥して目薬をさしてもヒリヒリ。

目が痛くてパソコンに向かうのが億劫な日もありました。

午前中に時間ができたので、早速眼科へ。

結果は、「ドライアイの典型」だって〜目薬もらって帰ってきました。

涙も少ないし、涙の質も悪いんだってさ。年だね〜。

 

ひなちゃんのお気に入り。バブの箱。

f:id:minnanohibi:20200129234728j:plain

あんずはソフトクリーム型のおもちゃ。

私が忙しくしていても、上手にお留守番してくれるので助かります。

f:id:minnanohibi:20200129235028j:plain

さて、前回洋服ブラシのことを書きましたが、また違うのを見つけて買ってきました。

これは豚毛でできていて、デパートで1500円くらいでした。

f:id:minnanohibi:20200129235049j:plain

完全にできちゃった毛玉は無理だけど、そうでもない時はこのブラシが活躍します。

ニットを着た日は必ずブラシして畳みますよ〜。

f:id:minnanohibi:20200129235238j:plain

仕上げに馬毛のブラシを使えば、綺麗に仕上がります。

ニットがこんなに売られているのに、それをケアする洋服ブラシはあんまり売られていない。。。

今度、デパートでまた職人展みたいなのがあるので、そこでもブラシを見てみたくなったのでした。

f:id:minnanohibi:20200129235100j:plain

今日はお客さんが来る予定だったので、珍しく家の掃除を念入りにしました。

庭のお花も飾ってみたりして。

小さな花でもテーブルにあるとぱっと明るくなりますね。

f:id:minnanohibi:20200129235318j:plain

1月もあっという間に終わりかぁ〜。

2月もがんばろう〜!