あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

最近のいろいろ

こんばんわん(^○^)

暖冬と言っても今日はちょっと寒くて風が強い日でした。

明日も寒いようです。

珍しく近い距離でまったりしてるあんずとネーロくん。

f:id:minnanohibi:20200205223830j:plain

お散歩から帰ったひなちゃん、ヒーターを占領中。

f:id:minnanohibi:20200205223906j:plain

「ちょっと近いんやない?」と言うと眉間にシワを寄せ不服そう。

f:id:minnanohibi:20200205223913j:plain

「動かないもんね」べたっと床に張り付いて暖をとってます(笑)

f:id:minnanohibi:20200205223935j:plain

誰もいない時はネーロくんが占領してますよ。

f:id:minnanohibi:20200205223941j:plain

陶芸教室では「スカーレット」の話題がちょくちょく出ます。

私は第90話から観始めました。

少し前に作ったお茶碗。なかなかいいのができた気がする〜♪

f:id:minnanohibi:20200205224332j:plain

最近、「裂文(れつもん)」の練習をしています。

この胴体のところのヒビみたいなのを綺麗に出したいので頑張ってます。

寒さと土の冷たさで手はかじかむし、鼻水は出るしで冬は嫌ですが、やっとここまで来たと思うと嬉しい!でもまだまだ!

f:id:minnanohibi:20200205224315j:plain

今日は休みで、お昼から洗車して水撒きしてたらシクラメンが咲いてるのを発見。

2年前くらいに買ったガーデンシクラメン

余った株を庭の片隅にダメ元で植えておいたのです。

少〜しずつ大きくなっていく株、私みたいに成長が遅いので応援しています。

f:id:minnanohibi:20200205224343j:plainさっきひなちゃんがおしっこかけてた(泣)