あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

タオルとおもちゃのプレゼント

こんばんわん(^o^)

今日も1日、蒸し暑かった〜!

用事があり、丸一日出かけていて夕方帰ってきました。

留守番が長くなるので、朝ちゃんと散歩してご飯をあげて出かけました。

みんなで仲良く留守番していてくれて助かりました。

みんなとってもお利口さんです。

 

昨日の夕方、急に曇ってきて雷が鳴って、急いで散歩を終えたんだけど、夜になっても時々ゴロゴロ鳴っていて、あんずはガタガタ震えて怖がっていました。

そしたら家の外からクンクーン!と犬の鳴き声が。

よく見ると、家の裏にある畑でムサシが右往左往してました。

ご近所で暮らしているムサシ(中型mix)も雷が怖くてパニックになるとパパさんが言っていたのを思い出し、脱走したのだとすぐに分かりました。

迎えに行っておうちに連れて帰ってあげたよ!

プライバシー保護のため、目を隠してます(ウソ笑)

f:id:minnanohibi:20190907211314j:plain

うちのご近所は畑が多くて、いろんなものをいただきます。

袋から急に出てきたマクワウリにびっくりするひなちゃん。

f:id:minnanohibi:20190907211102j:plain

メロンみたいな味がするんだよ〜。あんまり甘くはないけどね。

今回は煮物にしました。とうがんみたいで美味しかった。

f:id:minnanohibi:20190907211110j:plain

ずっと記事にしそびれていたのだけど、ひなちゃんとあんずの誕生日にプレゼントをいただきました。

f:id:minnanohibi:20190907211137j:plain

名入りのタオル!

f:id:minnanohibi:20190907211143j:plain

興味津々な2人。

f:id:minnanohibi:20190907211150j:plain

ひなちゃんはブルーで

f:id:minnanohibi:20190907211158j:plain

あんずはピンク。かわい〜!

足拭きに使ってねって言われたけど、勿体無くてまだ使っていません(笑)

f:id:minnanohibi:20190907211204j:plain

私からも、かじりん棒を買ってあげてたんだった。

f:id:minnanohibi:20190907211338j:plain

あんずはくわえたままウロウロする「忍犬(にんけん)」スタイルがお決まり。

巻物をくわえてるみたいだから命名

f:id:minnanohibi:20190907211354j:plain

ひなちゃんはかじるの大好きなので

f:id:minnanohibi:20190907211419j:plain

ゴ〜リゴ〜リ言わせながら堪能してました。

f:id:minnanohibi:20190907211401j:plain

幸せな時間。あんずの使い方は間違ってるんだけれども(笑)

f:id:minnanohibi:20190907211438j:plain

それから2ヶ月くらい経ち、こんな状態になったので買い直しました。

f:id:minnanohibi:20190907211459j:plain

眠たい時にあげてしまったのでひなちゃんあんまり反応せず。。。

f:id:minnanohibi:20190907211509j:plain

あんずはかじらずに忍犬になるので、カサカサ音がするハリネズミのぬいぐるみにしました。これがとっても気に入った様子。

f:id:minnanohibi:20190907211519j:plain

しばらくしてひなちゃんもハリネズミさんでちょっとだけ遊びました。

f:id:minnanohibi:20190908204821j:plain

が、数分後(笑)おもちゃ入れにそっと入れておきました。

f:id:minnanohibi:20190908204953j:plain

また取り出して遊んでくれるといいな。

 

あんずが楽しんでいる様子をインスタにあげてます。

よかったら見てみてね!

https://www.instagram.com/p/B2Jipn-ncTo/

ぬいぐるみ好きのあんずに新しいおもちゃを買ってきました。カサカサと音がするのは中身がビニール袋だからだよ。あんずのお気に入り💕#柴犬#あんず