あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

秋の風と風邪

こんばんわん(^o^)

朝晩がすこーし涼しくなってきました。

数日前、朝起きたらネーロくんがじっと壁を見つめていて、何だろと思ったらでっかいムカデでした。

びっくりした〜。でも今年は少ない方かな・・・。

この大きさになると、ネーロくんもむやみに手を出しません。

f:id:minnanohibi:20190918220347j:plain

連休前に伸びた草が気になって

f:id:minnanohibi:20190918220409j:plain

あんまり変わってないけど、結構刈りました。

f:id:minnanohibi:20190918220423j:plain

散歩道ではちらほら稲刈りが済んだ田んぼもありました。

f:id:minnanohibi:20190918220436j:plain

仲秋の名月も見ることができたし、秋だな〜と思っていたら

f:id:minnanohibi:20190918220448j:plain

風邪をひきました😭

確か、今年1月と5月にも風邪をひいてたっけ。。。

お外はこんなに晴れててさ、

f:id:minnanohibi:20190918220508j:plain

気持ちの良い秋の風が吹いているのにだよ。

f:id:minnanohibi:20190918220516j:plain

マスク😷して、ゲホゲホ、鼻をズビズビしている私。

f:id:minnanohibi:20190918220530j:plain

今日は朝からずっと、必要最低限のことだけして寝ていました。

みんなおとなしく寝てくれて、夕飯は主人にいろしろしてもらい、だいぶいいです。

f:id:minnanohibi:20190918221020j:plain

治りがだんだん遅くなってる気がするな〜。

一昔前は風邪といえば、すぐに抗生物質が処方されていたけど、最近はウイルスには抗生物質は効かないということで出されなくなりました。

鼻水や痰がひどくなってきたので、抗生剤を飲んだらだいぶ良くなってきたので、効いている気がします。

ということは、細菌感染なのかな〜何でもいいけど、早く治ってくれ〜!