あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

今度こそ、おしっこ出てます

こんにちは。

ビャンちんのおしっこは少しずつですが何回も出ていて、

この週末は何もなく、穏やかに過ごすことができました。

心配事がないって幸せ😂

少しずつだけど回数が多めで、一度にいっぱい出すネーロくんに比べると

全体量も少なめだけど、膀胱炎なのでやはり頻尿気味なんだと思います。

動物病院のスタッフさんにも、「おしっこ出てます!」と喜びの報告をしました。

見られていることにやや警戒気味のビャンちん。
イメージ 1

ポトスで見えないけど、お水も飲んでました。
でも日頃から飲む量は少ないと感じます。イメージ 2

あんずも見守ってるよ。
イメージ 3

ネーロくんは元気で、ひなちゃんと一緒に散歩に行く気満々。イメージ 4

家の前の匂い嗅ぎだけね。
イメージ 5

猫って、難しい。
イメージ 7

ちゃんと見ていてあげないとね。
イメージ 6

ところで、ネーロくんたちは4匹で捨てられていました。

チロリンとてんちゃん(先に拾った白猫ちゃんたち)がいて、

この子たちは多分みんな兄弟なのね。

面白いというか、興味深いことに、

チロリンは耳がまったく聴こえない子で、目はイエロー。

てんちゃんは目がブルー。

ビャンちんはイエローとブルーのオッドアイ

この3匹は白猫で、体格にやや差はあるものの、違いは目の色だけでした。

ネーロくんだけが黒猫で、目はグリーンです。

念のため、里親になってくれた方に報告のメールをしました。

先生が、「体質かもね」と言ったのが気になったから。

そしたら、「てんちゃんも、去年の秋に膀胱炎になって、
仕事から帰ったらぐったりしてて、
急患センターに行ってカテーテル入れられて大変でした」との返事が❗

今はすっかり元気になってるそうです。

やっぱり、遺伝とか体質からは逃れようがないのかなぁ。

今後もおしっこ出てるのか、気をつけて見ておかないとね。