あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

雨の休日

こんにちは。

朝から雨です。

ひなちゃんは庭でおしっこを、あんずは家の裏の神社でおしっこして、

あとは寝て過ごしています。

私は最近朝がきつくて、体調不良?を感じてたところだったので
ちょうど良い湿度高めの休みです。
イメージ 8

洗濯物を干しに2階に上がったら、私の布団が荒らされ、
枕が立っていた(笑)イメージ 1

ひなちゃんねきっと。
時々、暴れます(笑)
イメージ 2

猫さんの部屋は、洗濯物を干す部屋でもあるんだけど、
ひなちゃんは入ってこないです。
なぜなら、もう何年も前だけど猫さん達をいじめて追いかけ回して大暴れし、
私からお尻ペンペン!!されたから。
ずっと覚えているようです。
イメージ 3

1階に降りると、私のジャンパーに膨らみが。
イメージ 4

ビャンちんはなぜだか、このジャンパーのこの部分がお気に入り。
高機能あったかジャンパーの良さを分かってるのね。
イメージ 5

あ、ごめんね。
イメージ 6

ビャンちんは、ようやくおしっこの量が戻り安心しています。
あとはおしっこを獣医さんに持っていかないといけないんだよね。
でもおしっこ取るのが難しいんだよなぁ~。
ビャンちんは怖がりで懐いてくれるのに時間がかかったけど、
私の努力が実ったというか、できることがいっぱいあります。
膝の上で、耳掃除と爪切りをさせてくれます。
そのあとお疲れ様~のブラッシング。
夜寝る前、パソコンをいじっていると必ずお膝に乗ってゴロゴロタイム。
イメージ 7

さて、Yahoo!ブログが終わってしまうと知ってから、
いろいろとブログサイトを見ていますが、
私は今のところ、はてなブログに移行を考えています。

移行は7月からのようなので、ぼちぼち考えます。
なんだか寂しいな~。