あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

Yahoo!ブログが終わるんだって

こんばんは!

今週はビアンコくんのおしっこが落ち着いてきたので、習い事に行ってきました。
それにしてもおしっこの量が少ないです。
今日も気をつけて見ていました。

家に4匹いて、具合が悪いときに私がいないと可哀想なので、
習い事はお昼からと決めました。
いまこの、引き出し付きのスツールを作る課題をやってます。
イメージ 1

ビアンコくんに集中したいときは、家の裏手の神社へ散歩。
イメージ 2

朝散歩はこのところいつも時短です。
イメージ 3

午前中、ご飯食べてるか、おしっこしてるか確認したら習い事へ。
今週は陶芸教室にひとりぼっちでした。
イメージ 4

私はとにかく「口(くち)」を作るのが苦手なので、その練習ばかりしました。
こう書くと他は出来そうですが、たいしてうまくはない(笑)
イメージ 5

最後は縦に切ってみて、厚みの確認。
まだまだです。いつになったら満足できるのか謎ですが、頑張ります。
イメージ 6

ところで、今夜は日本アカデミー賞がテレビでやっていましたね。
役所広司を眺めるひなちゃん。
最近は映画館まで足を運んで観なくなったな~。
いろんな映画があってびっくり~。
イメージ 7

でもそれよりも私がびっくりしたのはね、
Yahoo!ブログが終わるってことだよね。
イメージ 10

サービスが終了するんだって。イメージ 8

せっかく、みんなのかわいいお顔を発信できてたのにね。
イメージ 9

ぼちぼちの更新だったけど、10年くらい続けてきたもんね。

時代だねぇ~(遠い目)

Yahoo!ブログができた頃よりは、

FacebookInstagramTwitterなど、自分を表現できるツールが増えたからね。

今やブログはどういう扱いなのかよく分からない。

ブログの記事はどこかへ移行した方がいいんだと思いますが、

移行するのかどうかも含め、検討中です。

私のはちょっとした日記みたいなもので、

多くの人に見てもらいたいというよりは、この子たちの写真を残したいとか、

このとき何があったのか、何を思ったのかを綴っておくツールでした。

忙しいときは「やめてしまおうかな」と思ったこともありました。

写真は全てパソコンかHDDに保存してあるけど、

今までの記事が破棄されるとなると寂しいような気もして。

移行について、いろいろと調べてから決めたいと思います。