あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

ネーロくん獣医さんへ

こんばんわん(^○^)

九州北部も梅雨入りしたみたいです。

雨だし蒸し暑い。

散歩中にこんな立て看板を見つけました。ていたん。

f:id:minnanohibi:20200612221305j:plain

散歩道の田んぼは、水が張ったかと思ったらすぐ田植えが始まりました。

f:id:minnanohibi:20200612221324j:plain

田んぼを覗いたらおたまじゃくしがわ〜っ!と逃げていった。

f:id:minnanohibi:20200612221330j:plain

さて、ネーロくんが獣医さんに行ったと前回書きましたが

f:id:minnanohibi:20200612222703j:plain

おしっこが真っ赤だったのでびっくりして連れていったのでした。

f:id:minnanohibi:20200612222711j:plain

エコー検査をしてもらったところ、膀胱の中が濁っていて膀胱炎だろうとのこと。

抗生物質と炎症を抑える注射をしてもらって、膀胱炎に効くフードを買いました。

帰ったら私に甘えて抱きついてきた。

f:id:minnanohibi:20200612222806j:plain

これが療法食のフードなんだけど食べないし、よく吐いたので獣医さんに相談。

f:id:minnanohibi:20200612222823j:plain

いくつかサンプルをくれました。

f:id:minnanohibi:20200612222845j:plain

ドクターズケアというメーカー以外のものは食べなかった。

f:id:minnanohibi:20200612222852j:plain

ネーロくんのキャリーバッグに入ってたビアンコくん(笑)

ビアンコくんも同じフードを食べています。

f:id:minnanohibi:20200612222917j:plain

受診から二週間ほど経ち、おしっこは落ち着いてます。

猫さんって、とっても繊細。

ネーロくんもビアンコくんも、気づけば今年6歳。

年齢や症状とともに合うフードが変わっていくので、気をつけてあげたいです。

f:id:minnanohibi:20200612222953j:plain

おまけ

コーヒー屋さんがサービスで入れてくれたカプチーノ

いろいろと疲れた体に染みました。

f:id:minnanohibi:20200612223024j:plain