あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

シャンプーに行ったよ

こんばんわん(^○^)

ずいぶん時間が経って、6月になってしまいました。

北九州市は毎日ニュースに出て、せっかく始まった学校もまた分散登校が決定しました。

 

朝のお散歩。紫陽花が咲き出しました。

ウォーキングしている方はみんなマスクをして、会釈だけして足早に通り過ぎて行きます。

f:id:minnanohibi:20200603211651j:plain

先々週はネーロくんが血尿をして、獣医さんに行ったりもしました。

その記事はまた今度。

f:id:minnanohibi:20200603211709j:plain

さて、気温が上がってきて

f:id:minnanohibi:20200603211724j:plain

抜け出しましたよ。

f:id:minnanohibi:20200603211732j:plain

毛が!

f:id:minnanohibi:20200603211746j:plain

ごっそりと。

f:id:minnanohibi:20200603211751j:plain

毎日すごいです。

f:id:minnanohibi:20200603211809j:plain

呑気にあくびしてたけど

f:id:minnanohibi:20200603212148j:plain

今日、シャンプーに連れて行かれたのでした。

サラフワになって帰ってきました。

f:id:minnanohibi:20200603212200j:plain

ひなちゃんはひとまわり小さくなったような。

f:id:minnanohibi:20200603212208j:plain

換毛期なので、「もつれとり」の追加料金がありました。

くたびれたようで、晩ご飯食べたら早めに寝ちゃった。

 

今日、中学校から帰ってきた娘が「ビッグニュースがあるよ!」と言いました。

「友達ができました」だって。

引っ越してきて校区が変わり、友達が1人もいない中学校に入学した娘でしたが、友達を作って頑張りたいと言っていました。

しかしコロナウイルスの影響で休校が続き、このまま友達が出来ないかもしれないという不安を抱えていました。

先週から午前中授業ではあるものの学校が始まり、今日は誰とも話せなかったよとか、今日は自分から話しかけたりしたよと毎日報告がありました。

そして今日、友達が出来たことが嬉しかったようでした。

明日も学校がありますが、明後日からは分散登校です。

少しずつですが一歩一歩、前に進んでいる姿をひっそり応援したいと思います。

 

夕方、娘からこんな報告もありました。

さっきあんずと散歩してた時ね、家の前を通りかかった人からね、「お母さんによく似てるね」と言われて、「動揺して返事ができなかったよ」だって(笑)