あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

引き続きのおうち時間

お題「#おうち時間

 

こんにちわん(^○^)

福岡県は緊急事態宣言が解除されました。

ちょっと気が楽になったけど、まだまだ気を緩めるといけないので、しばらくは今までの生活が続きそうです。

ランチくらいは行きたいな。。。

娘は中学校の登校日が決まり、嬉しそうでした。

宿題や提出物もちゃんと揃えて、すぐにでも登校できる状態です(笑)

友達を作ったり部活をしたり、これから頑張ってほしいな。

 

お散歩道はツツジが綺麗です。

あんずのお尻がかわいい。

f:id:minnanohibi:20200515135630j:plain

ひなちゃんも元気に毎日散歩しています。

f:id:minnanohibi:20200515135636j:plain

さて、おうち時間を楽しむために、主人はリコッタパンケーキを、

f:id:minnanohibi:20200515135649j:plain

娘はプリンを作ったりしてました。

どっちもおいしくいただきました。

f:id:minnanohibi:20200515135700j:plain

さて、我が家の和室ですが、、、月曜の朝早くに回収されて

f:id:minnanohibi:20200515135712j:plain

夕方には戻ってきました!

f:id:minnanohibi:20200515135730j:plain

ん〜ん、いい香り!どこかの旅館に来たみたい(笑)

f:id:minnanohibi:20200515135744j:plain

あんずのこの顔。

ちょっとはしゃいでいて、すぐに畳をガリガリと引っ掻いたので退室させました(汗)

f:id:minnanohibi:20200515135802j:plain

ひなちゃんもネーロくんも新しい畳の感触を味わってた。

f:id:minnanohibi:20200515135819j:plain

怪しく見ていたビアンコくんも

f:id:minnanohibi:20200515135718j:plain

あとでこっそり来て和室を満喫してた。

f:id:minnanohibi:20200515135829j:plain

そして、夜はFacebookのコロナ支援・訳あり商品情報グループでチェックしてお取り寄せした地どり焼き。

f:id:minnanohibi:20200515135834j:plain

これまた美味しくいただきました。

解除されたけどまだしばらくは自粛ムードが続くと思っています。

おうち時間、まだ障子貼りが残ってる〜!