あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

おしっこ出てます

こんばんは。

先週土曜日から心配しているビアンコくんの膀胱炎ですが良くなりつつあります。

「もう少しで死ぬとこだった」ことに私たち夫婦はショックを受け、

土曜の夜は主人がビアンコくんを観察し、

日曜は2人で、月曜と火曜は私が朝晩おしっこしてるかのチェックをしました。
イメージ 1

先生からトイレを増やしてもいいかもと提案されたので、
新しいシステムトイレ(にゃんとも清潔トイレ)を買ってきました。
おしっこが下に落ちるタイプをあえて選びました。
イメージ 2

2階の部屋のいつものトイレの横に設置。
イメージ 3

ビアンコくん、トイレしてます。
イメージ 4

お利口さんだね~と片付けながら振り返ったら、ネーロくんになってた💧
イメージ 5

ネーロくんも新しいトイレを観察してました。
イメージ 6

設置から2日経った今朝、新しいトイレのペレットが散らかってました。
下のトレーを引っ張り出してみたら、ちょっとだけおしっこしてました。
多分、ビアンコくんです。
イメージ 12

使い慣れたトイレはもう1つあるので、これを1階リビングに設置。
イメージ 7

ビアンコくんは1階のトイレも使ってくれましたが
イメージ 8

終わったと思ったらイメージ 9

またまたトイレ。イメージ 10

出たり入ったりと忙しくしてました。
多分、残尿感があって、「おしっこ出るかも感」が強いみたい。
イメージ 11

夜、お水をゴクゴク飲んだので、
イメージ 14

みんなで見守りました。
イメージ 13

血尿らしき色のおしっこもしていたけど、ちゃんと出ているので様子見です。
ご飯も、ウェットフードを多めにあげるようにしました。
ビャンちん、頑張って治そうね。
イメージ 15