あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

手作りのわんこ用お食事台

こんにちわん(^o^)

今日も朝だるくて起きられませんでした(^_^;)

曇ってて不安定な天気だったので家の中に洗濯物を干したら、いま陽が照ってる・・・。

外に干してもカラっとはならないから、もうこのまま家の中でいいや。

f:id:minnanohibi:20190905125610j:plain

湿度が高いと、嫌だよね。

f:id:minnanohibi:20190905125242j:plain

ひなちゃんは変なところに挟まって寝てたから

f:id:minnanohibi:20190905125251j:plain

戸惑うビアンコ氏。時々挟まって寝てるね。

f:id:minnanohibi:20190905125303j:plain

さて、通っている木工教室ですが、やっといろいろと自分で考えることができるようになってきました。

やっとだよ〜!お友達に、わんこ用のお食事台を作ろうと思ってね。

木はチェリーです(経年変化で黒くなっていくとか)。

f:id:minnanohibi:20190905125851j:plain

トリマーという機械で掘りました。

f:id:minnanohibi:20190905125904j:plain

足の部分はほぞを作り、カンナで削って八角形にしました。

f:id:minnanohibi:20190905125915j:plain

だいぶ経過を飛ばしてますが、、、出来上がり!

f:id:minnanohibi:20190905125930j:plain

前から見るとこんな感じ。

f:id:minnanohibi:20190905125952j:plain

足はこんな風についてます。

f:id:minnanohibi:20190905125958j:plain

陶芸教室で作った器もセットにして

f:id:minnanohibi:20190905130012j:plain

遊びに行ってきました。ペーター君の家。

ペーター君は私のことを噛んでもいいと思っていて、喜んで噛み付いてきます(笑)

f:id:minnanohibi:20190905130023j:plain

高さもぴったりでよかった。

f:id:minnanohibi:20190905130032j:plain

さまになってるね〜!

f:id:minnanohibi:20190905130109j:plain

喜んでもらえたようです。使ってね☆

f:id:minnanohibi:20190905130046j:plain

遊び疲れて寝ちゃった。

f:id:minnanohibi:20190905131647j:plain

ものづくりって楽しいなぁ〜。

しかも人に喜んでもらえるって幸せ。

ちなみにうちの子たちはお食事台などなく、みんな地べたです(笑)