あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

ビアンコ氏、良くなってきました。

こんにちわん(^o^)

朝から雨模様・・・。

お外を2匹で眺めています。

あんずもひなちゃんも、連れ出したらおしっこだけして、
帰って来てフキフキされて寝てしまいました。
イメージ 3

雨が降り出す前に撮りました。
残りのチューリップはピンクでした。
かわいい~。イメージ 1

さて、ほっぺに穴が空いて心配されたビアンコくんですが、
イメージ 4

いろんな介抱をうけ、イメージ 2

徐々に傷が塞がってきてます(嬉)
イメージ 5

正露丸(古い!)が2粒くらい入りそうな袋状でしたが
みんなの介抱と朝晩のお薬ヌリヌリが効いたんだと思う。
(お手入れが好きな子で良かった)
イメージ 6

私の後をついて来てはごろりんしてました。
傷についてですが、粉瘤(ふんりゅう)ではないかと。
人間もなるみたいで、ネットで調べたらそっくりでした。
ホッとしたところでイメージ 7

昨日は木工教室の日。
サンディングを習いました。
イメージ 8

そして、0.5mm~3mmまでの面取りをしました。
均等に角を落とすって、難しい・・・。
でも、私に向いてる気がします(神経質だから 笑)。
イメージ 9
今日は雨の中、電動ろくろを回しに行って来ます。

早く上達して、陶器のカップと木のお皿を作って売れるようになりたいな~!