あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

思い出してもプンプン

こんばんわん(^o^)

昨日、今日と肌寒いです。

夏日だったり、暖房つけたり、変な天気~。

今日はあんずとひなちゃんを連れて、いつもの緑地に散歩に行きました。
イメージ 1

そして午後から予約してたシャンプーへ。。。
疲れたひなちゃん、眠そうです。
「ひなたくんは遠吠えをしますね」と言われました。
「イヤだ~!」と鳴いてたんだと思われます。
しかも抜け毛が多くて、割増料金でした。
イメージ 2

あんずは小柄なのと、おとなしいので
すぐに終わってました。
ふわもこになって帰って来た2匹。
疲れたね。頑張ったね。
イメージ 3

さて、午前中に電気保安協会の方が定期点検に見えたのですが、
ひなちゃんを見た途端、そのおじさん、
「その犬、噛みませんか」と聞いてきました。
「いいえ、噛みませんよ~どうぞ、お願いします」と返事をしたのに、
「でも、そう言っても噛む犬おるんですよ。
特に、この格好嫌われるんです」と言い、
玄関から動きませんでした。

工具と脚立を持っていたので、
「じゃあその脚立を私が運びましょうか」と私が手を出すと、
「これはいざという時のために手放せません」と拒まれました。
「いざ」って、犬が噛んで来たときということ?

カチンときた私。

ひなちゃんは挨拶したくて玄関にいたんですが、
その脚立を盾にしながら、
ひなちゃんを押しのけるようなそぶりをしながら家にあがり、
「あら、ほんとおとなしいね。ほらほら、ハウスしなさい、ハウスハウス!」
と言いました。

カチーーン!!ときた私。

人んちの犬に勝手に指図するんじゃないよ、と思いました。
「うちはハウスとかないんで。ひなちゃん、こっちでおやつ食べよう」
と呼び戻し、そのおじさんを脱衣所のブレーカーに案内しました。

「何かお困りのことはないですか?」と聞かれたので、
気を取り直し、「真冬はブレーカーが落ちる時があるので、
様子を見てアンペア数を上げようかと考えてるんですが、
どういう基準で決めたらいいのか・・・」と答えると、

「オススメしてないね~我慢しないで使うようになるでしょ、
そうすると、電気代が月に千円は上がるからね、
年間1万円超えるでしょ、そう考えると高いでしょ。
それを我慢して、そのぶん美味しいもん食べてください。
そのほうがいいでしょ」
だって

カチーーーン!!とくるのを通り越し、チーン・・と諦めました。

そういうことが聞きたいんじゃないの。
的外れで失礼で、余計なお世話なの。
もう返事をせずにいたら、
「終わりました」とのことだったので、
「はいはい!どうもどうも!」と早々に玄関ドアを締めました。

ブログで気持ちを吐き出せるのでいくぶん気が済んでますが、
気分悪い瞬間でした。

思い出してもプンプン。

読んでくださった方、ありがとうございます(汗)