あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

GW前半を満喫~

こんにちわん(^o^)

今朝から雨・・・今もじゃんじゃん降ってます。

雨だし、お家の中の片付けしようっと。

その前に、写真撮ったのがあるからブログアップしようっと。

と思っても、ジャニーズファンではないのだけれど、会見観ちゃいますね。。。

昨夜、ネーロくんは主人の足の間に挟まって
イメージ 1

卓球観てました(笑)
イメージ 2

数日前の写真。
晴れて気持ちいいけど、公園は草が生い茂ってきました。
イメージ 3

道端のツツジを見ながら歩いたり
イメージ 6

よく行く公園にアヤメが咲いていて
イメージ 5

あんずと眺めたりしました。
全然関係ないけど、この時に通り過ぎたウォーキングのおじいちゃんが
大音量のオナラを連発しながら歩いて行きました(驚)
イメージ 4

寄せ植えをするようになってから
花に目が行くようになって
イメージ 10

株が大きくなって立派に咲いてくれると嬉しいし、
お店でしなびてたお花が、綺麗に咲いてくれると嬉しい~イメージ 8

でも、お店で綺麗に咲いてたのが、うちでしなびてきたの。
どうしてだろうと思ってたけど、
何の気なしに夜見たら、ナメクジがい~っぱい!
イメージ 9

パンジーとか、ペチュニアはナメクジの好物なんだって。
しかも夜行性で、土に卵を産むらしく、
パンジーを植えてたところにペチュニアを植えたから、
「おいしいナメ~🐌」だったのね。
早速コレ、買ってきました。
イメージ 7

シュッシュしたけど、その夜またいっぱいナメクジがナメナメしてたので、
コレ↓も買ってきました。
いままでも、この時期に植えたのに全滅してたのはナメナメのせいだったのかも。
お花が復活してくれるといいな~。でもごめんね。ナメナメ。
ナメトール300g(ナメクジ・カタツムリ駆除剤)|engei


さて、GW中に作ったご飯ですが、
わんこご飯は1枚も撮ってなかった。
ケンミンの焼きビーフンを初めて作ってみましたが、
麺にもともと味がついてるって知ってました!?
私、知らなかった。。しかも超~簡単にできた。
また作ろう。
イメージ 11

主人作、ネギとスモークオイスターのパスタと、
チキンソテーとズッキーニのサラダ。
美味しかった!
イメージ 12

昨夜の晩ご飯。
ぶりとエビの漬け丼と、エビの頭入りのお味噌汁。
ウィーク中は、ついつい食べすぎるのよね。
イメージ 13

今夜は麻婆豆腐の予定です。
あっという間のGW、満喫しましょう~!