あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

ひなちゃんの一日&野良ちゃんについて

こんばんは。
今日はとっても寒い日でした。
散歩も足がじんじんするほどです。
エアコンつけて~浴室暖房つけたらブレーカーが落ちた
いつの間にか(たぶんわんこが)ホットカーペットを「強」にしていたのが原因かも。
イメージ 1

さて、更新せずにいたら写真がたまりにたまってきました。

いつもの公園で楽しそうなひなちゃん。











イメージ 2

ボルゾイのななちゃんと、ラブラドールのごんちゃんとだんごになって遊んでますよ。














イメージ 3

ほかのわんこにはガウガウが多いけど、特定のわんことは上手に遊びます (; ^ω^)














イメージ 4

帰って晩ご飯を食べたら、大好きなコロコロの芯をかじりながら、コロコロされます (*^O^)アハハ!!













イメージ 5

頭もね
















イメージ 6

かじり飽きたら眉毛が出現し、ぽわんとなって















イメージ 7

ぽわわ~んとなって
















イメージ 8

ぽわわわ~んとしだして
















イメージ 9

寝ます
















イメージ 10

ひなが寝たらあんずが「遊ぼう」とやってきましたよ。

朝から晩まで、わんこの相手に忙しいです。












先日、ホームレスのおじちゃんとお話したと書きましたが、昨日も今日も会ってきました。
実は、よく行く公園に数ヶ月前から野良のわんこが出没するようになったのです。
そのわんこのお世話をホームレスのおじちゃんがしています。
顔が黒い泥棒顔のそのわんこに「くま」と名付け、晩ご飯だけあげています。
「なくなったらフード持って来るから言ってね」とお話しました。
地域の動物愛護センターに電話して、捕獲するにはどうしたらいいか、里親募集をどうするかなど聞いてみました。
「犬に負担にならない方法がいいと思うから、できれば強制的に捕まえるというよりは誰かが手なずけて保護したほうがいいんだけど」という返事でした。
そのわんこは、人を怖がり、全く近寄ってきませんでした。
特に男性が怖いみたい。
わんことは仲良くできるらしく、あんずと走り回って遊んだりします。
今日はあんずのおもちゃを貸してあげたら、自分で放り投げて嬉しそうに遊んでいました。
そして、私の手から初めておやつを食べ、鼻を触らせてくれました。
このままどうにか慣れてもらって、保護できたらと思います。

ちなみに、ホームレスのおじちゃんにも、これから寒くなるから行政に相談してお家を持ったら?と言ったら「いやだ~」と言われました
まぁ~いやだよね~おじちゃんもくまも、この上ない自由を手に入れているなぁと感じた私です。