あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

お姉さんの親切は健在です

こんにちは (*´∀`*)
朝散歩が終わったら雨が降ってきた・・・早めに行ってよかった~。

イメージ 1

時々作る豚の味噌漬け。

味噌、酒、砂糖、みりんを適当に混ぜて













イメージ 2

お肉に塗って一晩おきます。

味噌は甘辛いくらいがちょうどいいですよ













イメージ 9

大根葉をさっと茹でている間に















イメージ 10

ひなちゃんがつまみ食い

キャベツと大根葉に目がないです。













イメージ 11

刻んで、塩と昆布茶のもとの昆布と混ぜて漬け物に。

ひなちゃんこれは食べられないのよ。












イメージ 12

あんずとひなたには大根葉と鶏ムネ肉のチャーハンを作ってあげました














イメージ 13

台所に張り付いてたせいで、大切なコロコロの芯をあんずに取られてしまったひなちゃん。













イメージ 14

お気に入りをあんずに取られるとすっごくむかついた顔をしますよ。

下がり眉&険しい目つき。

これはかなり機嫌が悪くなってるぞ~。









イメージ 15

するとあんず姉さん、ひなちゃんに譲ってくれます。

優しいですね

というかひなちゃんはいつまでも子供っぽい・・・。










イメージ 16

コロコロカジカジしたら嬉しくなっちゃってゴロンゴロンしますよ















イメージ 3

ゴロンゴロンが終わったら
















イメージ 4

あんず姉さんがお耳掃除してくれます















イメージ 5

でも時々毛が引っ張られとても痛いみたいで















イメージ 6

あんまりありがたくないひなちゃんです(笑)

←舐められないように耳を下にすることを覚えた。












イメージ 7

もうやめて~と言っても
















イメージ 8

今度はお口のお掃除。

ありがた迷惑なあんず姉さんの親切は続くのでした・・・。











ひなちゃんの迷惑そうな顔と、あんずの「きれいにしてあげなくちゃ」感満々の顔のギャップが面白いです (*´∀`) アハッ♪
こうしてあんずが世話を焼くからひなちゃんはいつまでも子供っぽいのかな~。