あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

最近の写真&頂き物 (*´∀`*)

こんばんは (*´∀`*)
今日もいいお天気でした。

イメージ 1

昨日載せなかった写真。

ひなちゃん、絶景をみながらおしっこ・・・ (; ^ω^)













イメージ 2

あんずも断崖でおしっこ (; ^ω^)















イメージ 3

ここ数日で本当にあったかくなりましたが、先週は豚汁を作りました。

最近の我が家のお味噌汁には酒粕を入れています。

血中コレステロール値を下げる働きがあるんだとか~。








イメージ 4

同じ材料であんずとひなたにもご飯を作りました。

豚肉、大根、人参、ごぼう、厚揚げ、小さく切ったこんにゃく、マロニー、あごだしが入ってますよ。

あんちゃんとひなちゃんはマロニーちゃんが大好きです (´・ω・`)






イメージ 5

あんずとひなたのお友達、ココちゃんのママさんからまた鶏皮を頂きました。

何か変わった食べ方はないかな~と思って、北京ダック風にしてみましたよ!!

下味をつけた鶏皮をカリッと焼き、テンメンジャンやコチュジャンをつけて食べます。

春餅(チュンピン?)も焼いてみましたよ。



イメージ 6

こんな感じで巻いて食べました \(^o^)/

おいしかったです。

あとはまた焼き鳥にしようかな~ ( ̄∀ ̄) イヒヒ










イメージ 8

これは今朝のひなちゃん。

分かりづらいですが、視線の先にはでっかいサギみたいな鳥さんがいます。

ひなちゃんはこの格好のまま横歩きし(笑)、ジリジリと近づきましたが鳥さんは羽ばたいていってしまいました。







イメージ 9

今朝のあんず。

川遊び解禁です \(^o^)/

なぜかこのあとお座りしてしまい、お尻が濡れたあんずでした。










イメージ 7

それから、ひなちゃんと夕散歩していたら、山菜採りをしていた知らないおばちゃんから三つ葉とセリをもらいました。

「何が採れるんですか~」と話しかけたら、丁寧に料理方法まで教えてくれましたよ!

ありがとうおばちゃん!

ちゃんと料理するからね~ (*´∀`*)