あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

お姉ちゃん子

こんにちわん (*´∀`*)

今日はお天気で気温も高くて、とってもポカポカです。

早起きして清々しい朝でした。

具合が悪かったひなちゃんも、こたつにもぐりっぱなしだったあんちゃんも、

仰向けクネクネして暖かくなったのを喜んでます。
イメージ 1

朝ご飯食べたら、デッキでまったり。

お日様を浴びて、「あったかくなってきたぞ~」と毛が抜け出すんだろうな。
イメージ 2

そのあと、朝のお散歩へ。

いつもは私が一匹ずつ連れて行くので、主人が一緒の時だけ、2匹一緒に歩けるの。
イメージ 3

ひなちゃん、あんずと一緒なのが嬉しいみたいで、ず~っと、ついてまわります。

あんずと同じものをクンクンして。
イメージ 4

ふむふむと確認。
イメージ 5

気がついたら置いてけぼりで、あわてて追いかけるの。
イメージ 6

追いついたらまた一緒にクンクンして
イメージ 7

あんちゃんがちっこしたら
イメージ 8

ぼくもするの。
イメージ 9

それを繰り返しながらのお散歩 (; ^ω^)
イメージ 10

しまいには、あんずにちっこかけちゃう。

ルンルンなひなちゃん。

とっても迷惑なあんず。
イメージ 11

帰り道、通りかかったおばさまに、

「あら、親子?この大きい子がお母さん?」と聞かれたので、

「いいえ、この子、男の子です」と言ったら、

「あら~じゃあ奥方と旦那様なのね」と言われた(笑)

「柴犬の夫婦」に見られたのね。

う~ん、ひなちゃんは、旦那さまと言うより、ずっと「弟分」だな (*^O^)アハハ!!

あんずお姉ちゃんのこと、おしっこかけるくらい好きな、お姉ちゃん子。

・・・ストーカーとも言うかな。


☆☆☆おまけ☆☆☆

春のお野菜がおいしい季節。

菜の花と人参の葉を添えたトマトパスタ。
イメージ 12

の、付け合わせで作ったポテサラ。

主人が「きゅうりとかりんごとか入ってない大人のポテサラが食べたい」と。

なんだ?大人のポテサラって。

試行錯誤して作ったのがこれ。
イメージ 13
ジャガイモとタマネギのみ。

味付けはマヨネーズと塩こしょう、レモン汁、はちみつのみ。

だいたい、酢豚にパイナップルは許せない主人。

ハンバーグに焼いたパイナップルなどもってのほかだって。

だから、ポテサラにりんごも嫌なんだって。

メロンに生ハムも意味が分からないって。

私はどれも好きなんだけど~少数派だと言われます。

誰か、入っててもいいよ~!というフルーツ好きな方、いませんか(笑)