あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

ひな部屋

こんにちは♪

昨日くらいからやっと晴れて、お散歩もカッパなしで行けるようになりました。
イメージ 1

家の近所の道。とんでもなく田舎みたい。
イメージ 4

一日に何回かは、こうしてお外でひなたぼっこします。
イメージ 5

夜になったら、あんずはひなちゃんのお耳そうじ。
天気が悪いとお掃除の頻度が高くなる気がするんだけど、何か関係あるのかな~。
ちなみにあんずのお耳は私がフキフキしてあげますよ (*´∀`*)
イメージ 6

ところでね、今日はひなちゃんにお話があるのよ。
イメージ 7

ひなちゃん、あなた、2階でおしっこしてたでしょ。
とぼけてもダメダメ。
イメージ 8

ついさっきのひなちゃん。
いないと思ったら、2階の寝室でお昼寝してた。
あのおしっこ、ひなちゃんだよね?
・・・(沈黙)byひなちゃん
イメージ 9

我が家の寝室は、書斎がついてます。このカーテンの奥。
イメージ 10

この家の前の持ち主さんが作ったんですね~。
私たちは洋服やバッグなんかを置いてたんですが(要するに物置 (; ^ω^))
先日たまたま掃除をしたら、何か床が変。
これ、おしっこの痕じゃないかぇ!?
そういえば、私たちが寝るときひなちゃんもついてきて、
このカーテンの奥に入って行ってたもんね。
イメージ 11

薄暗いここで寝てたから、落ち着くんだろうな~と思ってた。
まさかおしっこまでしてたとは。
今一応シートを敷いてますが、いつの間にかもう噛んでいたずらしてる。
ひなちゃんはこのスペースが好きみたいなので、
ひなちゃんのお部屋にすることにしました。
イメージ 2

写真を撮る私をしばらく眺めてましたが、その後爆睡してました。
イメージ 3
どうしてあんずじゃないのか?
それは、私のカンというか(笑)
あんずは、室内で1滴もおしっこしませんから。
あのおしっこは絶対ひなちゃんの。