あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

初来客(来ワン)

こんにちは~♪
金曜日から3日間降り続いた雨もやっとやんで、今日は晴れました。
仕事も休みだし、夕方はのんびり散歩できそうです
 
イメージ 1
 
一週間くらい前の写真。
 
お友達のななちゃんと遊ぶひなちゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
どつき合いをしてます(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
追いかけっこではななちゃんにかなわないひなちゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
そこにジラ君がやってきましたよ。
 
3匹でだんご状態になって、よくわからない遊びをしています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
ひなちゃんはよくジラ君の耳を噛んでひっぱり、ジラ君の気を引こうとします。
 
体格の差をあまり感じないのは、ひなちゃんが普通より大きくて、ジラ君が普通より小さいからなんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
そんなどつき合い中間のジラ君が、うちに遊びに来てくれました
 
今の家に引っ越して1年半、わんこ連れの来客は初めてです。
 
1回だけ、ドッグトレーナーさんがわんこ連れで玄関先まで来られましたが、あんずはそのわんこを、家に入れませんでした(攻撃した)。
 
 
 
 
イメージ 9
 
ジラ君、うちに入ることに成功しました。
 
さっそくおもちゃ入れを見つけたジラ君。
 
あんずは怒りませんでした。
 
友達と思うようになったのかな?
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
その頃ひなちゃんはジラママさんのバッグを物色中(!)
 
中身を取り出してました
 
行儀が悪い・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
ジラ君、気に入ったおもちゃがあったようです。
 
やっぱりひとのおもちゃは気になるんですね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
ひなちゃんに踏まれようが、あんずにお尻を嗅がれようがおもちゃをカジカジ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
ひなちゃんは外と同じようにじゃれついてジラ君を遊びに誘います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
いつもは興味ないかじりん棒でも、わざと引っ張ってみます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
おもちゃはたくさんあるので、違うのもカジカジ。
 
いいのよ~どうせうちの2匹は遊び飽きたおもちゃだし、思う存分かじり倒してね~・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
と言ってたら、隣で欲しそう~に見てる子が・・・
 
ひなちゃん、このおもちゃ、普段は見向きもしないじゃん。
 
せっかく遊びに来てくれたんだから貸してあげたらいいやん。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
じと~っと、しつこく見つめるひなちゃんでした(汗)
 
「それ、僕のなんだけど」とでも言いたいのかしら。プププ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
静かだと思ったらあんずは寝てしまってて
あの神経質なあんずが、来客中に寝るとは・・・。
 
あんずは一回、ジラ君に噛みついたことがあるんですよ。
目の敵にしてたのに、今では無反応・・・。
なんで噛みついたのかも、なんで噛みつかなくなったのかも不明です
たまたま虫のいどころが悪かったのか??
 
 
イメージ 5
 
そのうちひなちゃんも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
ジラくんも寝ちゃいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いっぱい遊んで、お話して、楽しい日でした
ジラ君、ジラママさん、遊んでくれてありがとう。
今度は一緒にドッグカフェに行く予定です。また楽しい写真が撮れるといいな♪
 
☆☆☆おまけ☆☆☆
イメージ 7
 
ひなちゃんが壊した圧力鍋、新しいのが届きました
 
最近の圧力鍋って、おもりがくるくる回らないのね・・・。