あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

九重・阿蘇旅行3

こんにちは~♪
朝晩が寒くなりました。
あんずもひなたも、私と一緒にお布団に寝るようになりました。
 
九重・阿蘇旅行の記事もこれで最後になります。
イメージ 1
 
旅館の朝ご飯。
 
ご飯とお味噌汁はおかわり自由。
 
朝からお腹いっぱいになりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
主人の朝風呂をのぞくひなちゃん。
 
シャンプーされるのは嫌いなくせに、人のお風呂はのぞきたがります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
チェックアウトの準備をして、またランに遊びに行きました。
 
朝はだれもいなかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
2人で探検中。
 
そしてチェックアウトして次に向かったところは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
草千里。
 
観光客が馬に乗れるようになってます。
 
あんず、お馬さんをじっと見てました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
お馬さん、自分の出番を待ってます。
 
大変だなぁ・・・。
 
ちなみにペットの立ち入りは禁止。
 
防疫の問題だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
途中、米塚を見て、南阿蘇の白川水源まで行きました。
 
ここもペット禁止(悲)だったので、写真はなし。
 
でもひなちゃんはきれいなお水をゴクゴク飲みました
 
おいしいお水はわんこもわかるんでしょうね~。
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
時間があったので、高千穂峡まで足を伸ばしましたよ!!
 
ここ、宮崎県ですよね・・・。
 
阿蘇山の噴火で流れ出た溶岩でこんな地形になったとか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
橋の上から見ると怖いくらいでした。
 
今回は大分と熊本と宮崎の県境をウロウロした旅でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
歩き疲れて、写真もろくに撮れず。
 
ひなちゃんもちょっとお疲れ気味。
 
あんずは主人と先に行っちゃいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
帰り道はまだ雄大な景色を見ながら帰ります。
 
この後黒川温泉や杖立温泉、天ケ瀬温泉の近くを通り、日田から高速に乗りました。
 
次は黒川温泉なんかにも行ってみたいなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
福岡に入ったあたりから寝始めたひなちゃん。
 
あんずは後部座席にいてくれますが、ひなちゃんはどうしても助手席の、しかも私の膝の上に来たがります。
 
そこでどうにか寝ようとする
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
でっかい体でくっついてくるので重くて足がパンパンになりました。
 
私の腕枕で眠っていましたが、あごも重い・・・。
 
しかもいびきかいてた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜になり、自宅に帰りつきました。
わんこ連れだと、入れないお店や場所があって不便に感じることがあります。
お茶したい~と思っても一緒に入れるとこがなかったり・・・。
でももともと、私たち夫婦は出不精
わんこがいなかったら、せっかくの休みも家でダラダラ過ごして旅行にも行かなかったかも・・・遠出できたのもあんずとひなたのおかげかな~!
疲れたけど楽しい旅でした