あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

くじゅう旅行記

こんばんは~。
最近風が強いですね~それに今日も寒かった・・・。

さてさて、先々週、大分のくじゅうに一泊で遊びに行ってきました (*´∀`*)

イメージ 1

残念ながら雨でしたけど・・・ .・゚・(ノд`)゚・.

高速道路のサービスエリアで雨に濡れたひなちゃん、タオルを羽織り、お風呂上がりのお父さんみたいになりながらしゅっぱ~つ!

あんずは後部座席で毛づくろい中。






イメージ 2

どうしても助手席の私の膝にくるひなちゃんのためにクッション買いました。














イメージ 12

こうやって使います。。。
















イメージ 13
イメージ 14

湯布院インターで降りて、「鐵(くろがね)」というお店でランチをいただきました。




イメージ 15
イメージ 16

焦がしチーズのハンバーグシチューと、チーズインハンバーグ。
ちなみにわんこOKのお店でした。




イメージ 17

旅館は「久住小笠原」

すごいんですよ、ここ。

露天風呂&プライベートランがあるんです。











イメージ 18

1棟ずつ離れになっていて、もう戸建ての家ですよ。















イメージ 19

和室もあり、もちろんわんこOK!

わんこ立ち入り禁止の部屋&エリアはありません。












イメージ 3

そして広大なドッグラン!!

たまげますよ Σ(゚Д゚;)!

あんずとひなたの姿が見えなくなるほど広いんですから・・・。










イメージ 4

露天風呂のお湯加減を見ているひなちゃん。

ちょうどいいそうです。













イメージ 5

内風呂のお湯加減も・・・飲泉してました (; ^ω^)















イメージ 6

奥行き3メートルのウッドデッキがあり、わんこもゆったりできます。

建てるならこんな家がいいなぁ~!!

床暖房完備。寒がりのわんこにはいいかも。

うちは2匹とも暑そうにしてました。





イメージ 7

晩ご飯は正面に見える別棟のレストランでフレンチでした。
もちろんわんこもOKです。

材料持って行ったらわんこ用にご飯作ってくれたりもしてくれるんですって!

小雨の中、ランで走り回る2匹。

力いっぱい走るわんこってほんとに楽しそうですね。



イメージ 8

それと、わんこって、遊び疲れて気が済んだら戻ってくるんですね。
草の実をいっぱいつけて笑顔のひなちゃん。

このあとあんずは部屋の内風呂で足を滑らせ熱い湯船に落ちました Σ( ̄□ ̄;)

ケガがなくてよかった。






イメージ 9

次の日は榎木孝明美術館に行きました。

雨で暗いのと、写真NGでまったく撮れず。

でもきれいな水彩画を見ていたら、私も描いてみたいなぁ~と思いました。








イメージ 10

途中ガンジーファームなどにも寄ったのですが写真はなし。

帰り道、爆睡中のひなちゃん。











イメージ 11

あんずは後部座席でまったり。















今回の旅行、とにかく雨だった .・゚(ノд`)゚・.
せっかくいいとこに泊まったのに~楽しかったけど非常に残念なお天気でした。