あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

こんなの縫った事ない .・゚・(ノд`)゚・.

こんばんは♪

今日は久々に晴れました。
最近雨ばかりでお散歩も大変でした。
イメージ 1

カッパ着用で、お散歩から帰って来た2人。















イメージ 2

わんこって、濡れると顔が変わりますよね。

あんずは幼い顔になります(笑)












イメージ 3

先日作った晩ご飯。
何かの雑誌に「全国唐揚げ協会」みたいなのが載ってました。
そんな会あるのね~と思いつつも記事を読むと、おいしい唐揚げの作り方が載ってたので、さっそく作ってみましたよ!
一口大に切った鶏肉を、焼き肉のタレに一晩つけておくんです。
あとは小麦粉をまぶして揚げるだけ。
今回は片栗粉で作りました。
おいしかったです!

イメージ 4

ところで最近、残念なことがありました。

ホットカーペットの一部に穴があいていて、それを覆ってフェルト生地を縫い付けていたのですが・・・その生地も破れて穴があいてました

カーペットの中身の電気線が見えてしまってますね(危)






イメージ 5

犯人はもちろんこの2人

あんずはホリホリ、ひなちゃんはガジガジ噛んで、力を合わせて出来上がった力作がこの穴。











イメージ 6

この時は仕事が忙しくて手縫いはとても無理・・・(大きくて重いので手縫いだととっても大変なんです)。
なので、思い切ってミシンで縫ってみました

電線に触れないように位置を決めて、滑り止めのついた分厚いカーペットにミシンの布送りは機能せず(悲)、手でひたすら布を送りながら縫いました。
苦戦する私の横で眠る犯人



イメージ 7

最後の一辺は、どうしても電線に触れるため手縫い。

疲れてたのでヤケになって波縫い












イメージ 8

どうにか穴はふさがりました。

これで危なくないね













イメージ 9

カーペットの写真ばかりでもつまらないのできれいな写真を・・・ (; ^ω^)

いつもの緑地の梅はこんなに咲きました。

きれいですね。