あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

萌えポイント&春のわんこご飯

こんばんわん (*´∀`*)

今日は風が冷たかったけど、お日様ポカポカの陽気でした。

どのくらい暖かかったかと言うと・・・

ひなちゃんが仰向けになるくらい。
イメージ 1

そしてクネクネダンスするくらい。イメージ 2

とは言え、夜になると冷えこんでストーブが大人気。
イメージ 3

今日は私の萌えポイントを紹介しますよ。
こたつからはみ出たあんず。
イメージ 4

の、このうさぎさんみたいな小さな後ろ足。
ほら、匂い嗅ぎたいでしょ??(笑)
イメージ 5

ベッドで寝ているひなちゃん。
イメージ 6

の、でっかい足。
肉球もあんずの倍だよ。
イメージ 7
わんこの足って、とんがりコーンみたいな香ばしい匂いがしますよね??

昨夜のひなちゃん。
この口元とムギュっとしたほっぺた。
イメージ 8
足やお耳を私にクンクンされ、迷惑な2匹です (; ^ω^)
カサカサのお鼻に自分の鼻をくっつけると、
これまた香ばしい匂いがしますよ(汗)

さて、春のお野菜を使ってわんこご飯を作りました。
茹でた鶏胸肉と菜の花。温泉卵と粉チーズを添えて。
苦みがあるので、菜の花残すかな~と思ってたけど、完食でした。
イメージ 9

こちらは人間用のサラダ。
菜の花をグリルで焼いて、ブラックペッパー、
しょうゆ、オリーブオイルを回しかけただけ。
温泉卵をのっけてチーズをかけたら、とっても美味しいサラダの出来上がり。
イメージ 10
春の味、嬉しいけど、苦い・・・。