あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

あんずのお友達探訪♪

こんにちは♪
今日は曇っていて寒いです。
1階の掃除は終わったけど~2階の掃除とお風呂の掃除が終わってないまま休憩に突入~ (*^O^)アハハ!!

イメージ 1

先日、花壇のおじちゃんが見においでと言ってくれた皇帝ダリア、咲いてました














イメージ 2

背が高いから、ズームしてもこれが限界。

きれいですね~。













イメージ 9

バラもまだ咲いてた。
















イメージ 10

朝日を浴びながらひなちゃんはストレッチ。















イメージ 11

ひなちゃんの散歩が終わったら、焼いていたわんこパンを持って














イメージ 12

あんずとお出かけしましたよ。

行き先は、4年くらい前まで住んでいたところ。

あんずのお友達がいるんですよ。









イメージ 13

コーギーのちびかちゃん。

お友達と言いつつ実は初体面。

ちびかちゃんは先代のわんこが亡くなり、次にやってきたわんこ。

あんずは先代わんこと仲良しでした。






イメージ 14

先代わんこが出て来ると思ったあんずははしゃいでいましたが、知らないわんこにちょっと戸惑い気味でした。

でも一緒におやつもらったよ。










イメージ 15

先代のわんこ、チビ太郎ちゃんは昨年亡くなっていました。
まだ生後4ヶ月のあんずと、初めてお友達になってくれたチビ太郎ちゃん。

小さい頃に事故で足を怪我して歩けなくなったのですが、飼い主さんの地道な努力で、歩くどころか走り回れるまでに回復しました。




あんずと出会った頃はすっかり元気で毎日遊んでくれました。
まだ7歳と若かったのですが、突然体調を悪くして亡くなってしまったのだそう。
チビちゃん、あんずが会いに来たよ。天国から見てるかな~。
子供同然で、チビちゃんとご夫婦で毎日散歩されていたので、亡くなったらどんなに気を落としているかと心配しましたが、次のわんこを迎えて楽しくしている姿を見てホッとしました。

イメージ 16

次はモモちゃんのおうち。

モモちゃんはチビ太郎ちゃんと同い年。

覚えていてくれて、あのモモちゃんがしっぽを振って私を歓迎してくれました。

めったにしっぽ振らないのに(笑)







イメージ 3

年上の柴姉さんは、あんずの教育係です(笑)

しつこく飛びついて来るあんずにガウッと一喝してたのが懐かしい。













イメージ 4

最後にゼンちゃんのおうち。
ゼンちゃんは11歳。

和犬ミックスですが大型犬サイズです。

飼い主さん曰く「あんずちゃんが小さすぎて、ケガさせそうで一緒に遊ばせるのが怖かった」とのこと。
しかしゼンちゃんはジェントルマンなので、小さかったあんずと上手に遊んでくれました。



イメージ 5

ちなみにゼンちゃんの名前の由来は「禅」ではなく、「フェルゼン」。

私はよくわからんのだけど、ベルバラ世代?にはわかるのかな (; ^ω^)

11歳には見えないくらい元気でとても懐かしく、嬉しい気持ちになりました。







イメージ 6

帰りの車ではウトウト。

はしゃいで疲れたんですね~。
















イメージ 7

帰宅すると、一人お留守番だった我が家の甘えん坊将軍がいじけていましたよ。

















イメージ 8

あんずのあとをついて回り、「ねぇねぇ、どこ行ってたの~~??」としつこく聞いてました。















あんずにも、付き合いってものがあるのよね~~