あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

あんずとひなのお宅訪問

こんにちわん (*´∀`*)

ねこちゃん達を保護して5日後、かかりつけの獣医さんに行ってきました。
ワクチンをと思ったのだけど、保護して間もないので
もう少し慣れてからにしましょうってさ。

お尻からお熱測って、聴診器で診察して、フロントラインをしてもらったよ。

保護した時みたいに、キャリーバッグの中で暴れるのかと思ってたら・・・。

一言も鳴かず、お手手ナイナイして寝ていました。

緊張していたものの、シャーともフーとも言わずおとなしいもんでした。

君たち、なんてお利口さん!!賢い!!

さて、ねこさん達が上にいたので、ひなちゃんをお部屋に入れてみたよ。
・・・届かないね。
イメージ 1

少しずつ、慣れてくれるといいんだけど。
ひなちゃんは黒ねこちゃんが気になるみたい。
この時、白ねこちゃんに気付いてないの (; ^ω^)
ほら、すぐ上にいるよ!
イメージ 5

ねこちゃん部屋で寝始めたひなちゃん。
イメージ 2

降りるに降りられず、2匹ともキャットタワーで寝てしまいました。
イメージ 3

黒ねこちゃんこと、ネーロ君。
イメージ 6

白ねこちゃんこと、ビアンコ君。
イメージ 4
それぞれ生後6ヶ月くらい。今体重約3kgなのね。

ワクチン2回と、去勢手術をしてから里親さんを募集しようと思います。

でもな~、「大きすぎる」と一件断られちゃった。

どんな子でも、そのうち大きくなるのにね。

まぁ、大きさなぞを気にする人はこちらからお断りしよう。

確かに、かわいい時期を通り過ぎて、
もう凛としたかっこ良さを醸し出している兄弟。

それでも、猫の寿命を考えるとまだまだ子どもの時期ですよね?

かわいいかそうでないか、という基準で選ぶ人が多いのでしょうね。

里親さん、見つかるかしら・・・

ネーロ君は、よく見ると身体に傷跡がちらほら。

大人の猫とケンカしてたってさ。

この子達を保護した散歩道は、今はご飯を置く人もいなくなりきれいですが、

ご飯があるからどこからともなく大人の野良猫?(飼い猫かも)が集まってたの。

性的に成熟すれば、この子たちは追われてしまうだろうという心配がありました。

なので保護できて本当によかった。


ところで、あんずとひなちゃんは猫ちゃん部屋で思わぬ収穫が。

そのお手玉みたいなおもちゃ、私がわざわざネーロ君とビアンコ君の
ために買って来たんだよ!
猫ちゃん達と遊べないとわかると、さっさとおもちゃを盗んでリビングへ。
イメージ 7

そして下の庭まで持って降りる気に入りよう。
イメージ 8

大きなお口で、小さなおもちゃを大切そうに運ぶひなちゃん。
なんか、趣味が可愛いね(笑)
イメージ 9
猫用おもちゃを、いたく気に入った犬達なのでした。