あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

ネーロ&ビアンコ、我が家の子に!

こんにちわん(^o^)

ここ数日、あつ~い日が続いています。

ちょっと前までれんげでいっぱいだったところ。
イメージ 1

ず~っと先まで続いていたけど
イメージ 2

いつの間にか水が張っていて田植えの準備。イメージ 4

ツツジはまだ元気に咲いてるね。イメージ 3

昼間暑かった昨日はひなちゃん、あちこち移動して涼も求めていました。
イメージ 7

あんずは珍しく和室にいたけど、そこは涼しいの?イメージ 8

ビアンコくんもでろりんとキャッタワからはみ出し
イメージ 6

ネーロくんは床に転がっていました。
イメージ 5

最近のビアンコくん。顔つきが柔らかくなったでしょう。
イメージ 9

ネーロくん、ビアンコくんについてですが、
昨年の10月に保護して、何件かお問い合わせがありました。
一番多かったのはネーロくん1匹だけもらえないかというものでした。
2匹で寄り添っていたし、私はどうしても2匹一緒がよかったのでお断りしました。

今年の春になって、2匹一緒に育てたいと言ってくださる方から
お問い合わせをいただきましたが、お仕事が忙しくなり、
2匹に十分な時間をかけてあげられないかもしれないとの理由で辞退されました。
イメージ 10

振り出しに戻ったわけですが、最初は猫を保護することに呆れ気味だった主人が
「猫もかわいいね」と言うようになりました。
「そりゃあそうよ。猫さんだって、ちゃんと人を見ているし、シャーシャー
言っていた猫さんならなおのこと、なついてくれたらかわいいに決まってるよ」
と言いました。
イメージ 11
若干むりやりに連れてきた感じですが、外は危険だし、
えさやりさんは来るかもしれないけど他の猫も来て紛争にもなる。

私たちが保護しなければどうなっていたか?
多分どうにもならず、今もあそこにいただろうと思います。
えさやりさんはいたけど、連れて帰るつもりはなかったようだし。

先の白猫ちゃん2匹は、里親募集をするまでもなくすんなり行き先が決まりました。
それがご縁なのだと思います。

ネーロくん、ビアンコくんは残念ながら良縁に恵まれなかったけど、
「うちにいたい」ということだと思って我が家の子になってもらうことにしました。

応援してくださった方、ありがとうございました。
2匹はこれからもちょくちょくブログに登場します。

犬2匹、猫2匹になって大賑わいかと思いきや、
お部屋を分けているのでそうでもない(笑)
ブログも、パワーアップすることなどなく
ぼちぼち続けていきますのでまた覗いてくださいね♪