あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

私の畑

こんばんわん(^o^)

今年のGWはもっぱら庭いじりでした。

気温が高くなると、家の前の寄せ植えもぐんぐん育ちます。

気づいたら、写真撮ってくれる方までいてちょっと恥ずかしいんだけど。

ホームセンターで見つけたので置いてみました。
イメージ 1

ヒューケラの花ってとっても綺麗。イメージ 2

アリッサムとコニファー、ワイヤープランツとヒューケラ。イメージ 4

アイビー(ヘデラ)とセダムイメージ 9

セダムはモリモリになってかわいい存在。
ちぎって置いておけば勝手に増えてくれるのも嬉しい。
イメージ 11

エレモフィラとオキザリスと・・あとは名前が思い出せない。
イメージ 6

ユキノシタもちっちゃかったのにあっという間に大きくなりました。イメージ 10

手前はヤマボウシの木。イメージ 8

清々しい色の花たち。イメージ 18

寄せ植えを始めて、花っていいなと思うようになりました。イメージ 3

植えたばかりのコデマリイメージ 7

こっちは昨年植えたオオデマリ
イメージ 5

イメージ 16

木香薔薇もぼちぼちと育っています。
イメージ 14

イメージ 13

私が庭をいじっているとつまんなそうなひなちゃん。
イメージ 15

そうそう、フリージアも咲いたんだった。
イメージ 12

あんずもつまんなそうだけどイメージ 17

庭で遊びながら、新たな挑戦をしました。
イメージ 21

「今度は何やるの?」って2匹ともついてきた。
イメージ 22

ここに畑を作るんだよ。
イメージ 20

どっかりと腰を下ろしたひなちゃん。
イメージ 23

あのね、もう終わったから片付けるよ~!
イメージ 24

ひなちゃんはいつものように走り回ったりしてたけど
イメージ 25

こんなのが芽を出したよ。
イメージ 19
これ、何だと思う?
うふふ、ジャガイモ植えてたんだ~!!
収穫が楽しみです。
2匹はお花よりお芋がいいはず。
収穫は2匹にしてもらおうと思います。