あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

黒い子

こんにちわん(^o^)

今日もいい天気~。

さて、今日はカメラのお話を。

1年ちょっと前に買った一眼レフ、今まで使ってきたデジカメを下取りに入れ、
コレ↓を買いました!
デジカメと一眼レフの間って感じ!
イメージ 1

パン生地のベンチタイムを一緒に待つひなちゃんもイメージ 2

こんなに綺麗に撮れるよ!
(ブログ用にサイズを小さくしてるので、本当はもう少し綺麗)
イメージ 3

我が家の庭に遊びに来たメジロさんも激写。イメージ 11

お料理も光の具合とか、前のデジカメよりは綺麗に見える気がするし
イメージ 4

あんずにピントを合わせるのも簡単。
ひなちゃんはかぼちゃのニョッキ狙い。
イメージ 5

ご機嫌の悪そうなビアンコくんから
イメージ 9

窓際のビアンコくんまで綺麗。
(これ、外から2階の窓を最大限ズームして撮ってます)
散歩から帰って来たら、ビアンコくんが見ていたので撮ってみた。
イメージ 6

そして何より嬉しかったのがネーロくん。
黒い子って、きれいに撮れない!
今までのカメラで撮ると、こうなわけ↓
いつ撮っても黒い塊なわけ。それが・・・
イメージ 12

こうなるわけ!!すごい~買ってよかった
イメージ 7

毛並みまでちゃんとわかる。
イメージ 8

黒いカーペットの上にいる黒い子っていう、
カメラ泣かせのシチュエーションもきちんと美しい。
イメージ 10
ちなみに、全部オートで撮ってます。

手持ちの一眼レフで良かったではないかと思いましたが、何しろ大きいし重い。
手軽さと綺麗さを両立させたらこうなりました。

黒い子と暮らしている方に伝えたい、この感動(笑)