あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

久々のピクニック

こんばんわん(^o^)

最近目の使いすぎか、左目のまぶたが不随意に動いてます。

仕事の曜日が変わったり、町内会の組長というものになったりで忙しいせい。

バタバタしていて、狂犬病の注射とフィラリアの検査も忘れてた。

2匹とも体調が良かったので思い出してすぐに病院に行き済ませてきました。

あんずが8.4kg、ひなちゃんが14.4kg

また太ってると怒られるかと思いきや、獣医さん、

「あんずちゃんは少し太ったけど、
アレルギーがあるのに大したトラブルもなくいいことですね」

「ひなたちゃんは、もともと大きいのでもうこの体重でいいです」
と言いました。
・・・なんか、気を遣わせたのかな(汗)

猫さんたちのその後も気にしてくれていたし、
公園のくまのことも覚えてくれていました。
愛護センターに捕獲されたとお話ししたら、
「愛護センターの人とはよく会うからどうしてるか聞いておいてあげる」と。
なんと優しいんじゃ~!と、今さらながら思ったのでした。
くまは今のところ何の進展もないので何かあったらまた記事にしますね。

今日は少し遠くにお散歩に行きましたよ。
イメージ 2

広いでしょう~。イメージ 1

広いとこなのに
イメージ 4

同じところばっかり2匹で固まって嗅いでました。
イメージ 3

ぐるっと軽く散歩したら
イメージ 7

お昼ご飯(私の)の準備。
イメージ 5f

「きのこ弁当」と書いてあった。370円。
あやうくひなちゃんにナポリタンを盗られるとこだった。イメージ 6

景色を眺めながらご飯。
イメージ 8

レジャーシートの上でまったりしたら、また少し歩きました。イメージ 9

1時間ほど経ち、そろそろ帰ろうかと声をかけたけど
イメージ 12

動かない。
イメージ 13

もっと遊ぶんだもん!なあんずと
イメージ 11

もうちょっとまったりしてていいですかのひなちゃん。
イメージ 10

仕方なく、また散歩してイメージ 14

気を紛らわしてもらいました。車に乗るの嫌がってたけど
イメージ 15

帰って晩ご飯食べたらこの通り。
イメージ 16

本気寝。疲れたんだね。
イメージ 17

こちら、お留守番のネーロ&ビアンコくんでした。
イメージ 18
私も疲れた。
でも、連れて行ってあげたつもりで、
気分転換になったのは私のほうかもな~