あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

草刈り

こんにちわん(^o^)

昨日と今日、仕事が休みだったので思い切り家のことができました。

今日はこれから、観葉植物を物色しに行こうかな~。

超ビビリのビアンコくん、
ブラッシング好きなことが判明したと前に書きましたが、
最近は何回も「ブラッシングして~」とやってくる(汗)
ハゲるんじゃないか?と思うくらい。
さっき4匹ブラッシングして、家の中は毛だらけ。
イメージ 7

掃除も済んだことだし、おやつに買っておいた
ビスケットサンド(ラムレーズン)を食べました。イメージ 1

この子達(猫さん)の偉いところは、ご飯をねだりに来ないところ。
怖いおじさん(ひなちゃん)がいるので遠慮してるんだと思う。
イメージ 2

あんずはもともとおやつに執着がないし。
ひなちゃんだけが、私にべったり(笑)
イメージ 3

さて、昨日はこれ↓を使って頑張りました。
草刈り機。エンジンのやつよりも軽くて、私でも大丈夫。
イメージ 4

バッテリーを充電しながらやること2時間。
ひなちゃんがお昼寝しながら付き合ってくれました。
ひなちゃんの大事なお腹が丸出しなので
イメージ 6

蚊取り線香も忘れずにねイメージ 5

うちには、「下の庭」と「上の庭」があるんだけど、
下の庭は30坪くらい。ここをバリバリと草刈り。
月に一回は刈らないと、ドッグランという名の「藪」になってしまうからね。
イメージ 10

上の庭は春に芝生を敷いたんだけど、刈りにくい。
芝はやっぱり芝刈り機で刈った方がいいなと実感。
イメージ 11

汗びっしょりになって戻ったら、ビアンコくんが見てた。
おばさんが何してるか気になったのね。
この後、軽いとはいえずっと草刈り機を持っていたから、
腕が震えてお茶飲むのも一苦労でした(大笑)
(ペットボトルを口に持っていけない)
イメージ 12
草刈ったらすっきり~!
でも日焼けしたなきっと(悲)

ところで、「夜寝る」と書いたエバーフレッシュちゃん。
同じ角度から撮りました。
これ、夕方の5時。
イメージ 8

夜の10時。
すごい、寝ますでしょ。
よくできてるよね~不思議。
イメージ 9

戸建てに引越してから、草刈り機使ったり
ムカデを速やかに退治したりと、いろんなことを覚えました。
そのうち軽トラや耕運機に乗れるようになるかも。
ならなくていいか(笑)