あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

あんずはおねむ&お料理いろいろ~

こんばんは (*´∀`*)

今日は朝から大雨で、風も強くて昼過ぎまでお家に閉じこもってました。
ひなちゃんはざーざー降りの中、意を決したように庭に出て行き、おしっことうんちをしたらぴゃ~っと戻ってきました (; ^ω^)
イメージ 1

さて、あんずはずっと右目から涙と目やにが出て腫れてたんですが、ようやく良くなってきました。













イメージ 2

黒く晴れ上がっていたまぶたももとに戻ってきました。

赤くなってるのがわからないほど立派な自前のアイラインがあるのよね。











イメージ 6

私の腕枕でお昼寝するあんず。















イメージ 7

目がさめてもまだ眠そう。

思えば、私がくまを捕まえ損ねた頃くらいから急に悪くなった右目。

獣医さんはアレルギーだろうと言ってたけど、私が心配かけたからかも・・・と申し訳ない気持ちでした。

ともあれ、良くなってきてよかった。




くまには定期的に会いに行ってますが、これといった変化はなく、毎日楽しく暮らしているようです。

イメージ 8

お昼過ぎに雨がやんだので、外を覗いたら・・・むむ、うちの庭に何かいる!

ウッドデッキのとこ。



















イメージ 9

乾いたばっかりのウッドデッキで、猫ちゃんがお昼寝してました。

しばらく寝てましたが、ゆっくりゆっくり庭を歩き回ってどこかへ行っちゃいました。

うちの子になればいいのに~多分ひなちゃんにいじめられるけどさ・・・。















イメージ 4

ご飯の写真がたまってきました。

サバの南蛮。味付けを失敗して、うっ!て言うくらい味が濃かった。

こんなこともあるさ・・・黙って食べてくれた主人に感謝 (; ^ω^)







イメージ 10

いつかのお昼ご飯。

焼きそばと、梅の実ひじきのおにぎり。

でっかいのりを買ったので巻いてみたら美味しかった

梅の実ひじきって、九州だけかな・・・カリカリ梅が入ってるんだよ。






イメージ 11

ジェノベーゼとピザ。

バジルがたくさん手に入ったので、さっそくパスタにしました。

ピザは生地から手作り。
トマトソースは見切り品のトマトを冷凍したもので作りました。大変身。
家で作ったピザっておいしいですよね。
宅配で頼むと何千円もするけど、これはすんごく安いな・・・。


イメージ 12

今夜、主人が作ったアクアパッツァ

鯛とカリフラワー、ブロッコリー、アスパラ、オリーブ、ドライトマト、ケーパーなどが入ってます。

塩こしょうしか入れてないのに何とも美味しかった。

お魚のダシのせいかな~。

パンの上はマッシュポテト。



イメージ 3

私はと言うと、またシフォンケーキを焼きました。

今回はうまくできたかも。

あんずとひなたにもおすそ分けしました。

最近、小麦粉と卵って偉大だなと思う私です







☆☆☆おまけ☆☆☆

イメージ 5

今回は出番がなかったひなちゃん。

う~ん、3等身!!

これでもかというくらい顔が丸い!!(笑)