あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

ブーム (*´∀`*)

こんにちは。
今日は朝から晴れて気持ちいいですよ~ (*´∀`*)

3月12日は、母の還暦のお誕生日でした。
「めでたくないわ~嫌だ~」と言ってましたが、プレゼントを送りました。
イメージ 1


写真立てのように立てることもできるんですよ。

バラ以外の深紅のリボンや紫色のあじさいは、お店の方がアレンジしてくださいました。

昨日届いたらしく、母から「ありがとう」の電話が

気に入ってくれたようでよかったです。

さて、散歩中によく「どうして2匹一緒に散歩しないの?」と聞かれます。

「それぞれ行きたいところが違うので」と答えるんですが、正しくは、「引っ張ったり引っ張られたりしながら歩くのは、わんこにストレスがかかるから」なのです。

こっちも2匹連れてると大変だしね。

せっかくお散歩に行くんだから、のびのび歩いてほしいんですよね~。
イメージ 2

それに2匹とも、「最近のブーム」があります。

あんずは神社の裏で草をムシャムシャ食べて~












イメージ 3

田んぼの真ん中のあぜ道を歩きます。

まっすぐ行ったら十字路なんだけど、どっちに行くかはその日に気分次第。

だいたい左に曲がるかな~。

人もわんこもいない方向に歩いて行かれます。






イメージ 4

ひなちゃんの最近のブームは、も~さん。

牛舎が近くなると早足になって、「いますか~?」と覗きます。



















イメージ 5

のっそのっそとも~さんが来た時には、ひなちゃんは牛糞に夢中 (*^O^)アハハ!!





















イメージ 6

今日は4頭のも~さんが出迎えてくれました。

しばし見つめ合い、バイバイします。

あんずはも~さんにも牛糞にも用はないみたいなので、ここに2人で来た事はありません。

おもしろいですよね~わんこにも個性があって。













イメージ 7

最近のわんこご飯。

焼いた鶏ムネ肉、茹でたブロッコリー、カボチャに刻んだ山芋をかけたもの。












イメージ 8

鮭のアラと大根を圧力鍋で煮て、ヨーグルトをかけたもの。

こうすると骨まで食べられていいですね。

太い骨も、20分もかければ指でつぶせるくらいに柔らかくなります。

鮭の油はわんこにもいいそうなので、煮汁は捨てずにあげてます。



今日はアマニ油を買ってきました。人間にもわんこにもいいみたい。
今夜試してみます (*´∀`*)
さぁ、夕方散歩にレッツゴーしてきます \(^o^)/