あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

同じ材料でわんこご飯 (*´∀`*)

こんにちは (*´∀`*)
昨日は夕方から雨でした。
公園に行ったら結構降って来て、びしょびしょになりました。

くまは私を見つけると走って来て、一緒に散歩してました。

イメージ 1

少しだけおやつをあげると、一緒に匂いを嗅いだり近づきすぎてあんずに怒られたりしてました。

いつも通り、駐車場でお見送りしてくれましたよ。

















イメージ 2

のんきなひなちゃんは帰宅後にクネクネ。

散歩から帰るとこの体操がいいんだそうです。












イメージ 3

先日、ジャーマンポテトとアボカドのサラダを作りました。

ギョーザは、前に作ったのを冷凍してたやつ。











イメージ 4

次の日に、余ったジャーマンポテトがグラタンになりました。

こういうリメイクって楽しいですね~ (*´∀`*)











イメージ 5

鶏ひき肉とおからを使ったおからバーグ。


春らしく、たけのこのお味噌汁。

切り干し大根とイワシ天の煮物。








イメージ 6

グラタン用にゆでたマカロニをわんこにもおすそ分け。

同じ食材で作れるっていいですよね~。












イメージ 7

お肉とサツマイモ、おからを混ぜたわんこご飯。

これはさつまいも入れ過ぎ。

おからも入れ過ぎてしまったようで、次の日のうんちにおからがそのまま出てました (; ^ω^)








イメージ 8

最後に、スーパーでこんなの見つけましたよ。
わんこ用お菓子。

バレンタイン用でした。

ドーナツとかタルトとか、よく出来てました。

あんずもひなたも喜んでいただきました。






最近はアジやイワシを圧力鍋で煮て、骨ごとあげています。
わんこご飯のレパートリーを増やすべく頑張ります