あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

歩いて10分の所にも~さんが Σ(゚Д゚;)!

こんばんは (*´∀`*)
今日はお日様があったかく感じました。
でも強風だった・・・相変わらずお散歩は寒かった。

イメージ 1

夜食にお茶漬けを食べようとしたら、寝てたひなちゃんがガバッと起きました (; ^ω^)

悲しいほどに、一年中食欲旺盛です。










今日は主人と2人で、あんずとひなちゃんを連れてご近所散歩を楽しみました。
あんずが前から行きたがる方向があったのですが、道が狭くてその先がどうなってるのか分からなかったので行かずにいた方向に行ってみました。
何があるの~?とついて行ったら・・・牛舎があった
近づくまで匂いもしなかったし、全く気づかんかった。でも、数十頭はいる。
牛さんをあんまり見た事がないひなちゃん。
「クンクン」とご挨拶だけはしてみました。
イメージ 3




































お口をもっぐもっぐとしながらご飯食べてましたが、道ばたにあった牛糞らしきものをひなちゃんが (*^~^*)ムシャムシャとしたら、他の牛さんも集まってきましたよ。
イメージ 4




































お互いに食べ物が気になるみたい。
ひなちゃんも「牛さんは何を食べてるんだろう」と顔をじっと見て、空中に漂う匂いを嗅ぎまくっておりました (; ^ω^)
見つめ合う事数分・・・あんずは自分が行くと言ったのに、牛さんを一目見たら主人と引き返しちゃいました
イメージ 5




































「また牛糞食べに来るね」だと思う。
名残惜しそうに引き返したひなちゃんです。
イメージ 2




































帰ってからは、庭でまったりしながら2人で何やら話してましたよ。
呼びかけるとジャマそうに振り返るひなちゃん。
きっと、あんずに牛さんのことを報告してたのかも(笑)
いや、牛糞の味を報告してたのかも(汗)
そうそう、小さい頃、私は牛のことを「も~さん」と呼び、祖母と毎日近所の牛舎に見に行ってました。
ツノを触ったり、おでこのつむじを触ったりしてたなぁ~ (*^O^)アハハ!!