あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

みんなで成長中 Σ(´・ω・lll)

こんばんは (*´∀`*)

お日様が出たり隠れたり、風は強くて寒い日でした。

前回の記事でひなちゃんの写真が好評だったのでもう一枚載せてみました
和犬カレンダーに出てきそうな写真。
ひなちゃんの頭から梅が咲いてるようにも見えるけど・・・。
イメージ 1






















イメージ 2

今日はジラ君と遊びましたよ。

内緒話してるように見えますが、ひなちゃんはジラ君の耳をちょっと噛んだりして「遊ぼうよ」と気を引きます。










イメージ 3

そして顎で押さえつけたほうが勝ちみたいな、よくわからない遊びをします。














イメージ 4

仕返しの頭突きをもらい
















イメージ 5

「ウオ~」と鳴きながら立ち上がり狭い台所でドッタンバッタン

そんな様子を「あほくさ」と見つめるあんず。

だいたいいつもこの構図。









イメージ 6

とは言え、ジラ君と会えるのは嬉しいらしくあんずもはしゃいでました。

満足したらネムネム













イメージ 7

ひなちゃんもパタリと寝てしまいましたとさ















さて、何が成長中なのかと申しますと、バレンタインでもらったり買ったりしたチョコを食べ過ぎている私。
体重が少し増えてました (ノ_・、)グスン…
おまけにニキビも出来るしさ~。
そしてあんずも、アレルギーが出て獣医さんに行ったとき少し体重が増えてた・・・。
気になるのがひなちゃん・・・最近冬毛がもふもふだな~と思ってたけど、体重計ったらな、なんと14.8kgになってた~!!
ずっと13kg台前半をキープしてたつもりだったんだけど。
もうすぐ15kgじゃないですか!!
ご飯あげすぎてたみたい。あんずは多いと残すけど、ひなちゃんはぜ~んぶ完食。
朝のクンクンが多かったのも、食べる量が多くてうんちが増えていたからかも。
昨日からダイエットしてるひなちゃんです。
冬毛じゃなくて「肉」だったんだね
今日はアジと根菜を炊いたご飯を食べたあんずとひなちゃんでした。