あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

春にはまったピクニックその2

こんにちは。
昨日のお昼は叩き付けるような雨が降り、今日はお天気・・・。変なの。

近くの神社でお祭りがあるらしく騒がしかったので、あんずはお家の庭でおしっこしてもらいました。
怖がって近所を歩かない(汗)

さて、先日のひなちゃん。
水遊びをするひなちゃんと
イメージ 1

それを見てるだけのくま。
くまはお水が嫌いなんですね~。
なのに、以前ひなちゃんに突き飛ばされて落ちちゃったことがありました。
だから遠くから見てるの。
イメージ 12

ひなちゃんのあとをついてきますよ。
イメージ 15

つかず離れず、あんずともひなちゃんとも仲良くしようとしてくれます。
くまは、お昼間は涼しい山で寝ているらしく、元気にしています。
時々、ご飯持って行って「く~ま~!」と呼ぶと、山から下りてきます。
イメージ 16

話は変わって、春にピクニックに数回行きました。
ひなちゃんは着くなりジラママさんのかばんを覗き込みおやつをもらおうとしてますよ。
おやつはあとでね。
イメージ 17

ちょっといじけたひなちゃん。
イメージ 18

止めないよ(笑)
イメージ 19

とぼとぼ小さくなっていきますよ
イメージ 20

そこへあんずが登場。止めてくれる人がいてよかったね。
イメージ 21

あれ、消えた
イメージ 2

いつの間にか走り出し、ぐるっと一周してました。
イメージ 3

黙って見守るジラ君。
イメージ 4

そして、すぐ帰って来たひなちゃん。
イメージ 5
2年くらい前、こんなことがありました。
一人で遠くに走って行ったひなちゃん。
あんずもジラ君も呼んだらすぐ戻ってきたけど、ひなちゃんは知らんぷりで走ってった。
「戻ってくるまでおやつでも食べながら待ってようか(悠長)」
あんずとジラ君でおやつポリポリ・・・私たちもクッキーか何かを食べました。
ふと振り返ると、ひなちゃん、いつのまにか戻って仁王立ちしていて、「自分たちだけ?」と言いたげな不満そうな顔でこっちを見てました
それからはあんまり遠くに行かなくなったな~ (*^O^)アハハ!!

ちゃんとおやつもらって、ご機嫌さん。
イメージ 6

あんずもまったり。
イメージ 7

リードにてんとう虫さんが遊びに来てました
イメージ 8

ジラ君ともかけっこして(またしても2対1)
イメージ 9

お弁当タイム♪満面の笑み。
私、こういう酢飯の混ぜご飯?みたいなの、好きなんですよね~。
田舎の味。お盆とかによく食べた気がする。
イメージ 10

今年はこんなの買いました。サンシェード!
これなら日陰がつくれるし、中は結構涼しい!
クーラーボックスを角に置いとけば、風で飛ぶこともないし。
ジラ君も、同じマイサンシェードを持ってるんですよ。
イメージ 11

ところが、うちの2匹は中では休まず、お外がいいらしい
慣れてないからかな~。
今は暑すぎるから、また秋にでも使ってみよう・・・。
イメージ 13
また来ようね~。

イメージ 14