あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

取り合い

こんにちわん(^o^)

今朝、寝坊したと思って飛び起き、主人を起こしたら1時間早かった(笑)

寝ぼけて時計を見間違えてた・・・
あんずもひなちゃんもネーロ&ビアンコもグゥグゥ寝てて、
だ~れも起きてこなかったのでまた寝ました。

さて、晩ご飯につづき、朝ご飯です。これ、今朝です。

猫さん用は焼きイワシと茹でササミのほぐしたのとフード。
わんこ用もほぼ同じですが、茹でたサツマイモが入ってます。
フードはアレルギー&消化器ケアの療法食。
療法食だからと言って必ず安全なもので作られているとは限らないと
いうことが分かったので、今後変えていく予定です。
イメージ 1

ひなちゃんは小さいころから食べ終わっても、なかなかお皿から離れません。
最初のころは、「ご飯が足りないのかも知れません」と、
「犬育て本」に書かれていたのを真に受け、
ご飯を追加してあげたりしてました。
おかげで空腹とは思えない体つきになってしまった(汗)
イメージ 2

あ、そのまま寝るんだ(笑)
息ができないかもと余計な心配をして、お皿を片付けました。
イメージ 3

先日、買い物から帰ってきたら、完全にネーロ氏がわんこベッドを独り占め。
イメージ 4

ビアンコ氏も1階にいて、私が大切にしている苔にいたずら中。
あんただったのね~時々もげてると思った~!
「あっ!それダメよ~!」と言うと逃げていくビアンコ氏。
悪いことって、わかってるんだ(笑)
イメージ 10

一方、ベッドを譲る気はなさそうな意地悪顔のネーロ氏。イメージ 5

もう一個のわんこベッドはあんずが「うふふ!」と仰向けで使用中だし
イメージ 6

ひなちゃんは床で仰向けになるしかなく・・・(大笑)
しばらくクネクネしてましたけど
イメージ 7

空いた隙にすかさず取り戻すひなちゃん。
イメージ 8

猫さん達はダイニングの椅子に寝てました。
イメージ 9

外に出たら出たで、「日なた」を取り合う3匹。
イメージ 11
すごいな~このやりとり。
お互いに「そこをどけ!」とか言わないけど、基本早いもの勝ちなのね(笑)
年功序列とか、関係ナシなのね。(笑)