あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

最近のいろいろ&わんこご飯

こんにちは♪

今日はと~ってもお天気が良くて、気温も20度近くありますよ。
病院の日だったから朝はバタバタしてたけど、夕方のんびり散歩しようと思います (*´∀`*)

昨日は仕事が終わってから公園に行ったら、くまが走ってきました。
手のケガは完全に治り、全力で走ってました
ひなちゃんには追い払われましたが他のわんこと仲良く駆け回り、公園はくまのホームになりつつあります。
保護しようにも薬が効かないし、檻にも入らないし、なんともしようのないことになってます
今まで毎日見に行ってましたが、ケガしながらもたくましく生きているのでちょっと安心した私は、元通りあんずとひなたに重点をおく生活に戻しました。

イメージ 1

しっぽと水仙

この巻きの強いしっぽはひなちゃんの。













イメージ 2

ひなちゃんと私。
















イメージ 3

あんずの笑顔。
















イメージ 4

ひなちゃんの抜け毛 Σ(゚Д゚;)!

これ、シャンプー後です。

こんなにとれました(でも痩せない)。










イメージ 5

シャンプー後のお昼寝。

ふて寝とも言う (; ^ω^)














イメージ 6

カーペットを新調しました。

うちは年に3~4回はカーペットを買い替えます。

安くて丈夫そうのを選んでます(笑)

なぜかというと








イメージ 7

※参考写真
カーペットを器用にめくり、裏から穴を開けるという何とも迷惑なことを、ご丁寧に2匹共同でやってくださるので。

うちのカーペットはいつもボロボロ、穴だらけ。

庭を掘らずにカーペットを掘っちゃいます。





イメージ 8

最近のわんこご飯。

アジ、大根、サツマイモ、キャベツにもずく(味付けなし)

ひなちゃんのために野菜多めのメニュー。









イメージ 9

わんこ用チャーハン。

鶏ムネ肉、人参、チンゲンサイ、卵、白米。













自分で作ったわんこご飯は全部記事にしていますが、これまでどんなのを作ったか記憶が曖昧になってきました。
「わんこご飯」のカテゴリーを最初に作っておけばよかったと今更ながら思います (; ^ω^)
クックパッドに全部アップしたらいいかなぁ。
それも大変そう。

しかも、季節の変わり目だからか花粉の影響か、あんずのアレルギーがひどくなってきました。
今回は右目から涙と目やにがたくさん出てます。
早く落ち着いてくれるといいんだけど・・・。