あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

寒いばい~😱

こんにちは (*´∀`*)

久々にのんびりの休日です。
朝から雪が舞っていました。
イメージ 1

今朝の様子。

下の庭に降りてみました。














イメージ 5

あんずは小さいボールで
















イメージ 6

ひなちゃんはでっかいボールで遊びましたよ。















イメージ 7

足も口も泥んこになりながらボールを転がしまくること5分。















イメージ 8

一緒にヤギミルク飲んでおやつ食べて















イメージ 9

まったり。

私はとっても寒い。

もうおうちに入ろうよ。

柴わんこは寒さに強いのか、雪でもみぞれでも平気です。

足に泥だんごをくっつけドロドロだったのでお風呂に直行でした





イメージ 11

これは公園でのあんず。

時々こうやってお友達わんこを眺めたり、待ったりします。

くまを待ってたのかな。










イメージ 10

庭の南天の下でよく外を眺めているひなちゃん。

おとなしそうに見えますが、前を他のわんこが通ったりするとギャン鳴きして大騒ぎ。

柵を越えてしまわないかと不安ですが、ひなちゃんは脱走癖はないみたい。





イメージ 2

ちょっと前に作った晩ご飯。

一汁三菜?できるだけ心がけてますが難しい。

一品は酢を使ったものを作ります。
お豆腐に乗っているのは三つ葉を酢、醤油、コチュジャンで和えたもの。

ハンバーグのソースはケチャップと中濃ソース、バルサミコ酢を火にかけたもの。
あと玉ねぎの豆乳スープ。



イメージ 3

別の日のスープ。

手羽元じゃなくて~もっと小さいやつ、名前が分かんない (; ^ω^)

カブと舞茸のスープ。

塩こしょうのみで味付け。








イメージ 4

タラとしめじ、ブロッコリーの豆乳スープ。

これも味付けは酒と塩だけ。

最近スープにはまっています。

わんこにも同じような材料でご飯を作ってますが、タラはあんずがカイカイした

なかなか難しいあんずさんです。