あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

たまった写真とお勉強の秋

こんばんわん (*´∀`*)

今朝は冷えこんで寒かった・・・でももっと寒くならないとうちのわんこたちは一緒に寝てくれません。

パソコンの中に、撮ったはいいけどいつ使おうかって写真がた~くさん。。。
今使います。他にもあるけど。

あんずです。
イメージ 1

主人のお顔を一生懸命舐めて
イメージ 2

満足。
きっとアレね、顔が汚れてたのね。
イメージ 6

顔といえば、すごい顔でおかずを見ているひなちゃん。
それ、あたしたちのおかず。
イメージ 7

攻撃しそうなひなちゃんにたじろぐくま。
くまの左前足がかわいい。
イメージ 8

公園で出会った柴のチビちゃん。
くまに遊んでもらってた。
イメージ 9

公園で一休みのあんず。
遠くに見えるのは
イメージ 10

ひなちゃん。ひなちゃんたら、時々こうして黄昏れます。
何か悩んでるのかと思ったら
イメージ 11

そうでもなかったみたい。
イメージ 12

わんこご飯。
豆腐、白ご飯、小松菜、炒り卵、きなこ。
この日はお肉もお魚も使いませんでした。
わんこって、きなこ好きですよね。
むせたりせずに上手に食べますが、念のためよく混ぜてからあげますよ。
イメージ 13

鶏ささみ、ブロッコリー、豆乳、納豆。
イメージ 3

人間用のご飯。
大豆ミートと、山芋の唐揚げ。
味付けをちゃんとすればとってもおいしい。
ジーマンデーだったので卵を使いたくなかったけど、期限がきれそうだったのでやむなく。
イメージ 4

突然食べたくなって作った山芋梅しそ巻き。
酢飯がおいしい。あっさりでした。
イメージ 5

今月から、ナチュラルフードコーディネーターの勉強をすることにしました。
玄米を炊いたり、野菜をおいしく食べられるようなレシピが学べるんだって~。
コレステロール高めの主人にもいいかも。

どうしてかって??カフェを開きたいわけでも、お料理教室をしたいわけでもない。
ナチュラルフードの勉強を通して、わんこにも良さそうなレシピを考案したいからという理由です。
動機が不純と言われそうだけど・・・いろいろ作ってみよう。
レシピを忘れないように、ブログにアップしよう(笑)