あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

お手伝い?

こんにちわん (*´∀`*)

ここ数日雨がパラついて曇ってます。
今朝のお散歩はカッパでした。

お車でお散歩に行く時のひなちゃん。
前が見えないと嫌みたい。
上手にオスワリしますよ。
イメージ 1

私の上に。
イメージ 2

秋らしくなってきた9月の連休に、庭のフェンスの内側に木の柵を立てました。
ひなちゃんが、家の前を通るお散歩のわんこにガウガウすることがあるので、防止策です。
ほら、高齢者や子供も通るから、急に驚かせたら良くないと思って。
イメージ 9

「何やってんの」と覗き込むひなちゃん。穴掘ってんの。
イメージ 10

「穴掘ってんだって」と私を見るひなちゃん。
イメージ 11

「どれ、僕も手伝うよ」とばかりに前足でガリガリすること10秒。
イメージ 12

・・・飽きてる。
イメージ 13

そんな様子を少し離れた所から見ているあんず。
イメージ 14

さて、お次は伸びちゃった芝を刈るよ。
ひなちゃん、おててが危ないよ。
柴刈りになるよ(怖)
イメージ 15

「あっち行ってなさい」と言われてもこれが何なのか、気になって仕方ない
あんずも見に来た。
そういえば、ハンディ芝刈り機を見た事なかったね。
イメージ 16

ここで待つように言われたけど
イメージ 3

とっても気になる。それ、どうなってんの??
イメージ 4

小一時間もこんなことをしていたら、飽きた様子。
それでも「お家に入りたい」と言わず、黙ってそばにいました。涼しくなったからね。
(暑すぎると、先にお家に入っちゃう)
イメージ 5

ここに新しい芝を敷いたら終わりだよ。
イメージ 6

腰を下ろしたら動かないひなちゃん。じっと主人の作業を眺めてました。
イメージ 7

このあと、せっかく敷いた芝を掘りたくってくれたあんず。
イメージ 8
2匹のお手伝いは・・・邪魔とも言う。

半袖で作業していた主人。
何か毒虫に刺されたみたいで、肘から下が赤ちゃんみたいにパ~ンと腫れてた。
田舎、恐るべし。私も刺されたことあるけど、得体の知れない黒い飛ぶ虫。