あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

あったかくなってきた

こんばんわん(^o^)

昨日の朝、久々にちゃんと散歩しました。

私の調子が悪かったり天気が悪かったりで、
朝晩しっかり散歩できなかったもんね。
楽しそうでした。
イメージ 1

帰ってから、ご機嫌で庭を掘り始めたひなちゃん。
ちょっと掘っては
イメージ 2

走り回り
イメージ 3

またちょっと掘っては
イメージ 4

あんずに飛びかかりして
イメージ 5

遊んでました。
イメージ 6

あんずと夕散歩の風景。
イメージ 7

おもしろい雲。
イメージ 8

そして今朝。ご機嫌でクネクネするあんず。
イメージ 9

みんなにお留守番を頼んで出かけました。
確定申告に行ってきたのです~。
私はもう書類を作っていて、検算と提出だけだったから比較的早く
済んだけど、書類を作りに来てる人は100人以上待ってました。
イメージ 10

早めに終わらせて、さっさと帰りました。
だって、鼻と目がムズムズ・・・嫌な予感。
あったかくなって来たのはいいけど、花粉症が出て来た気がする~

最近のわんこご飯。
鶏むね肉をさっと茹でたのととろろ、アボカド、いちご、
ちょっとだけ余ってたチーズ。
イメージ 11

時間がないときのために、フライパンでたくさん作りました。
オリーブオイルを熱してサーモンを並べて、
細かく刻んだキャベツ、ブロッコリー、人参、大根を入れ、
蓋をして火を通します。
サーモンの身をほぐして骨を除いたら、
仕上げにご飯を足して炒めてチャーハンに。
イメージ 12

豚もも肉、じゃがいも、にんにく、ローズマリー、キャベツ、
ラディッシュ、見えないけどオイルサーディンを少し入れてます。
オリーブオイルで炒めてから蓋をして火を通してます。
イメージ 13
3月末で仕事がひと段落しそうなので、
わんこご飯ももっとアップできるかな~。

ひなちゃんはアボカドがとても好きですが、なんででしょうね?
あんずはきのこが好きではないそうです(笑)