あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

氷入れと水差しのプレゼント&ビャンビャンの進歩

こんにちわん(^o^)

昨日までは寒く雪が舞ってたのに、今日は最高気温が15度だって。

日差しがあったかくて、でも日陰には雪が積もったままの変な日です。

雪が積もったこの連休、私は排卵痛というものに悩まされていました。

月曜が休みで良かったとこんなに思った日はなかった・・・。

夜も寝られないくらい痛くて、昨日(火曜)は陶芸の日だったけど

風邪ひいたと言ってお休みして、婦人科を受診しました。

ほんと、歩くのも、座ってるのもきついくらいでした。

診察の結果、卵巣が5cmくらいに腫れていて、鎮痛剤をもらって帰りました。

鎮痛剤は家でもずっと飲んでいて、効かずに痛むから受診したわけで。。。

なのに先生はさ、

「腫れていて痛そうだけど、ロキソニンが効かないってほどの炎症じゃなさそうよ」

と言ってました。

え~それじゃ、私が「痛がりさん」だと言わんばかりじゃない

それで、今まで気にしたことがなかったんだけど、鎮痛剤のロキソニンのこと。

調剤薬局で「先発品にしときましょうか?」と何気なく聞かれ、そうしました。

もらってすぐ飲んだら、あんなに痛かったのが嘘みたいに楽になりました。

家にあって、私が飲んでいたのはジェネリック

ジェネリックは効かない」という人は周りにいたけど、

そんな効果の差を自分で感じたことなかったので、びっくりしたのでした。

今日は痛みも和らいで過ごしやすいです。

そしてその排卵痛?はストレスや疲れでひどくなるんじゃないかって。

最近疲れてると思ってたんだ~

どうりでビールが美味しくなかったわけだ(笑)


さて、本題へ。。。

お友達から頼まれて、水差しを作りました。
イメージ 1

氷入れになる器も。
イメージ 2

次の週に高台を削って
イメージ 3

次に行ったら先生が焼いてくれてた~!
プレゼントしたら、とっても喜んでくれました。
これで美味しい焼酎の水割りが飲めるって~。
イメージ 4

もう一つ、嬉しいことがあったんだ。
リフォームして1年ちょっと経ちました。
イメージ 5

ビャンビャンが登ってるの、初めて見た~!!
イメージ 6

嬉しい!やっと使ってくれたね!!
イメージ 7

好奇心旺盛なネーロくんと違って、臆病なビャンビャン。
イメージ 8

1年遅れでネーロくんに追いついたと思ったら、
キャットウォークからそのまま下の椅子に飛び降りてた。
これにはネーロくんもあんずもひなちゃんも驚いてたよ。
イメージ 9
少しずつ、進歩してるんだね。