あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

新緑の季節 (*´∀`*)

こんばんは♪
今日は洗濯して、1階も2階も掃除機かけて、庭のどくだみと戦った日でした。
明日は雨なんだって。

これ、だ~れだ??
イメージ 1

正解は~ひなちゃんでした。
イメージ 2

ひなちゃんはよく私を笑わせてくれます。息、できてるのかな。
イメージ 6

2匹が私の足下で待ちわびているのは・・・
イメージ 7

じゃ~ん!ロールケーキ!!シフォンケーキと材料は同じなのに、こっちのほうが簡単な気がする。
焼き時間も短いし、型を洗うのもナシだから~。
イメージ 8

いつものお散歩コースはすっかり新緑がまぶしくなってました。
イメージ 9

きれいでしょう。これ、池です。家から車で10分くらいのとこなのに、まるで景色が違う。
どこか遠いところに来たみたい。手前にはなぜかヤシの木みたいなのもあるよ。
イメージ 10

幻想的。ここにも鴨さんがいるよ。
練習中のうぐいすさんがたくさんいて、「ホ~!ホケケケケケキョ~!!」と鳴いてました。
「ホ~ホケキョ」って、結構難しいのね (; ^ω^)
イメージ 11

お池の周りは約2キロ。てくてく歩いて1時間弱。
イメージ 12

ひなちゃん、「楽しいね」ってあんずをチラ見しながら歩きますよ。
イメージ 13

枯れ葉のカサカサが楽しいみたい。
イメージ 3

カメラは嫌らしい (; ^ω^)
気持ちいい新緑のお散歩コースを楽しみました。
イメージ 4

☆☆☆おまけ☆☆☆
最近のくま。元気そうです。
クッキーをあげたらペッと出した。お肉はないの?と言われた気がしました(笑)
イメージ 5