あんずとひなたとネーロとビアンコとまゆの日記

みんなの日々の出来事や思ったことを書いてます

お店でシャンプー

こんばんわん(^O^)

今日は梅雨らしく朝から雨。

午前中にネーロくんとビアンコくんのブラッシング。
ハゲるんじゃないか?と思うほど抜けるけど、全くもって平気のよう。
イメージ 3

これは期待に満ちたお顔。
ついでにベビー用綿棒で、お耳掃除してあげましたよイメージ 2

足はジンジンしてたけど、赤さが薄くなってきました。
痛みも昨日よりは?マシになってきたかも~。
お見苦しくてすみませんイメージ 1

ついさっきの庭の様子。
雨がシトシト、ずっと降っていて外灯を点けたら緑が濃く見えました。
イメージ 5

屋根付きのウッドデッキも濡れるくらい、まとまった雨です。イメージ 4

こっちも緑が濃く見えて、いい感じ。
蚊がいないとなおいいんだけど。
イメージ 6

夕方、雨の中散歩を済ませ、ついに行ってきましたよ。
あんずもひなちゃんも、とってもピッカピカになって帰ってきました。
あんずのムダ毛スッキリ。
イメージ 10

今まで見たことないくらい、綺麗な毛並み。
イメージ 11

おやつあげたものの、ご機嫌は悪かったですが
しつこく手を舐めてました。イメージ 12

肛門周りの毛も少しカットするのがお決まりのようで、
後ろ姿もスッキリしてました。イメージ 13

ひなちゃんは、苦手なドライヤーを頑張ってました。
(こっそり見てた)イメージ 7

笑ってるけど、すごく疲れてた。イメージ 9

これまで、私が洗ったらうり坊🐗模様になってたのに、
見たことないくらい綺麗な毛並みでした。イメージ 8

ひなちゃん達を預けたあと、家に戻ってご飯作っておいたんだよ。
イメージ 14

今夜は根菜(大根、人参、ごぼう)と鶏むね、豚レバーの
煮込みにしました。
人間用にキビナゴの南蛮漬けを作ったので、
取っておいた揚げキビナゴをトッピングしてあげました。
イメージ 15
今まで、自分でシャンプーしてきたけど、
私がするより早くてキレイ。
わんこ達は嫌がるけど、私がしても嫌がるので、
思い切ってお願いして良かったと思いました。

耳掃除、爪切り、足裏の毛のカット、肛門腺絞り、肛門周りの毛のカットが
ついて、4752円(税込)でした。

お迎えに行ったら、
「あんずちゃんもひなたちゃんも、とってもお利口さんでしたよ!」
と言われました。

「ただ、ひなたちゃんは抜け毛の量が凄まじかったので、
次回は別料金をいただくかも知れません」とのことでした。

このお店、犬種で料金が決まってるので、あんずもひなちゃんも同じ値段なのね。
でもこれだけ大きい&換毛期真っ最中だと、別料金、頷けます。はい。。

私の方が落ち着かなかったので、無事に終わって良かったです。